ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

ソニータイムだ・・・。

やっとこパソコンが修理から帰ってきた。
データ全部消えて・・・・゚・(ノД`)

内容を説明すると、お家でVAIOのディスクトップを利用して2年半くらいたちますが、いきなり壊れた。フリーズして、再起動ができなくなった。泣く泣くソニーのカスタマーに助けを求めたら・・・。

私:「PCが動かなくなってしまって」
(PC動作チェック、いわれるがままにやるが、動かず・・・)
ソニー:「リカバリしかないですね」
私:「それって、PCに入ってるデータ全部消えるってことですか?」
ソニー「そうです。」
私:「データを抽出する方法はないんですか?」
ソニー:「私どもでは、個人情報になりますので、データ抽出対応はやっておりません。」
私:「本人が頼んでもだめなんですか」
ソニー:「はい。ソニーではやってないので、他の業者に頼んでください。」
私:「どこに頼んだらいいんですか?」
ソニー:「私どもでは、業者の紹介はやっておりませんので、お近くのパソコンショップへお問い合わせ下さい」
私(心の声):エーーーーーーーーーーーーーーーーー。仕事放棄だろ!それ!!サービス悪すぎやしないかヽ(`Д´)ノ
ソニー:「データ消去にご了承いただけるのであれば、お送り頂いて対応します。保証期間外ですので、見積もりを出してご連絡させて頂きます。」
私:「・・・わかりました。」

思いっきり落ち込み。。。
お兄(3つ上。現在幕張で一人暮らし中)に電話して、事情を説明したら来週そっち帰ってハード見てくれるって。なんてやさしいいんだー!お兄がシステムの仕事しててよかった。
で、見てもらったら、ハードが壊れてるって。無理だろうって。もう道は、リカバリしかないのか。。。
昔は、使いきりカメラで写真だってすぐ現像していたし、音楽だって借りたらMDに落としてたし
録画だって、ビデオにとっておりましたが、私、このPCを買ってからすべてこの1台でやってきました。便利すぎる世の中も考えものだな・・・。

写真・・・3年前くらいからの写真すべて現像してないし、データ保存もしていない
     (バックアップをとってなかった私が悪いんですけど)
音楽・・・iTunesにすべて保存。 1000曲以上あったろうに
テレビ録画・・・私大のテレビっ子。仕事で帰りが遅いから、ドラマは絶対ビデオ撮り貯め
※「花より男子2」「華麗なる一族」まだ見てないのに・・・。「すべらない話」も毎回とっておいたのに・・・。「笑ってはいけないシリーズ」も保存してたのにー!!!  

部屋にPCのない生活に不自由を感じで、すべてのデータはあきらめて、修理へ。
データ全消去に承諾したわけで、本日まっさらなVAIOが帰ってきました。

でもビックカメラの3年保証には助けられた!
やっぱりビックカメラってすげー☆修理タダだったー(・∀・)♪
今回の件で、バックアップの重要性を痛感し、
また、ソニー商品はもう買わないと誓いました。(あっ、デジカメもソニーだった。)
もう、見た目でかわないんだからー!!!
[PR]
# by naomityobi | 2007-02-24 21:56 | その他いろいろ

犬猫パラダイス

d0108883_2237285.jpg

うちには、サリー(犬)とチョビ(猫)がおります。毎日癒し担当者として活躍してくれてます。主に母が世話をしており、私はたまーにお散歩に行ったり御飯をあげたり。
そんななか、今両親が沖縄へ旅行に行ってて、お世話担当が私になってます。チョビ一日お家に一人でいると寂しいのか帰ると足にまとわりついて甘えモード♪かわいいんだけど足にまとわりついて踏みそう…。そして忙しいから相手にしないと猫パンチ!痛い…(T_T)
サリーは日中は外にいるため帰ったらまずお風呂にはいる。(暗くなっちゃったから散歩はできなかったよ。ごめんよ…)これがまた重たい(-.-;)
お母さんがお風呂いれると大人しいのに私がいれると大暴れ。びしゃびしゃです。
そしてゆっくりする暇もなく御飯の要求。チョビにあげてサリーにあげて。やっとこ私のご飯だーって思ったらサリーとチョビで喧嘩なのかじゃれあいなのかまた大暴れ。。。
あーつかれたよぉ。とほほだよぉ…。
お母さんってすごいな~と実感した二日間でした。
[PR]
# by naomityobi | 2007-02-23 22:37 | ちょび&サリー

『蟹づくし』

d0108883_7534114.jpg

週末北陸へ行って来ました!富山と金沢へ☆
富山県新湊といえば蟹!ここは旬の蟹尽くしコースを頂いて来ました!
私としたことが料理の写真ではなく水槽の写真しか撮ってない…(-.-;)
ま、ものすごい贅沢だったわけで。もうこれ以上食べられないという壁を2回ほど感じながらもあまりにおいしいものだからすいすいと乗り越えて全て食してきました!!!
・蟹サラダ、蟹刺し、茹で蟹、蟹茶わん蒸し、蟹鍋、しめは勿論蟹雑炊♪
全てが最高にうまい!ほんと幸せの頂点でした!
やっぱ海鮮ものは日本海ですな(#^.^#)
そして立派な社会人になれてよかったなと実感しました。
金沢は、東茶屋街を満喫。お抹茶を頂き、お土産に風呂敷を購入♪
ほんと金沢ってステキな町です。
北陸はいいとこだなo(^-^)o
[PR]
# by naomityobi | 2007-02-21 07:53 | 旅行♪

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな