ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふわとろオムライス

d0108883_2225539.jpg

でらうま~い(・∀・)

卵は混ぜすぎてはいけません。左右に10回揺らす程度。
強火でやるのがポイントです!
お料理を作ると豊かな気持ちになりますな~

お料理とブレッドの授業を入れると飲み会も減り太らず、寄り道も減るから余計な買い物もせず、お金も使わないという良い流れ。それでいて楽しいなんて最高じゃん♪
あとは披露する場面があればな~。ないな~
[PR]
by naomityobi | 2009-09-30 22:02

はじめてのリゾット

d0108883_23131096.jpg

リゾットを生まれてはじめて作りました〜
リゾットって簡単なんだね
知らなかったー
こいつは美味しいしチャッチャと出来るし☆
得意料理はリゾットにしよう!
キノコを入れるときは1つのキノコをたくさん入れるのではなくいろんな種類を入れましょう!お米はといではいけません。あまり動かしてはいけません。コンソメスープは沸騰させてお玉で少しずつ入れましょう
ちょっと芯が残るくらいがアルデンテ。見極め重要!!
さぁ、練習しよ〜っと(・∀・)
[PR]
by naomityobi | 2009-09-29 23:13

茶碗蒸し失敗(涙)

d0108883_22431639.jpg

茶碗蒸しも作ってみた。
ちゃーんと一番だしもとってさやったわけ。
なのに出汁が多すぎたのか、しっかり固まらなかったよ〜
茶碗蒸し難しいさ。味はバッチリ美味しい茶碗蒸しなのに。
次こそリベーンジ!
エビでかーい(笑)
[PR]
by naomityobi | 2009-09-28 22:43

パン屋さん

d0108883_2229238.jpg

週末に2つのパンを同時進行で作ってみた。
1つ段階をずらして、1次発酵中に次のパンをこねて、2次発酵中に成形してってやってたらずーっと何かしらやっててマジで疲れました。もう2種類のパンは作りません。
最終的に発酵とオーブンが一緒なので2つ目の2次発酵が中途半端(汗)
発酵がたらなかったかもだけどなんとかなりました。
ゆっくりのんびり作りたいので、次は欲張らない。
ブルーベリーチーズパンのクリームチーズを欲張ってたくさんのせたら溢れた。何事も適量であることがポイントだね。
[PR]
by naomityobi | 2009-09-28 22:29

ブルーベリーチーズ

d0108883_8104779.jpg

こいつはデザートパン☆
クリームチーズ大好きです。カロリー気にしなくていいなら毎日食べたいこのパン。
型がほしくなったー
[PR]
by naomityobi | 2009-09-24 08:10

チーズ焼きカレー

d0108883_892093.jpg

先日はお料理とブレッドのダブル授業☆なかなかいいかも。友達と一緒だと更に楽しい授業になります。

お料理が今回スピードクックだったからかめちゃめちゃ簡単。ビックリだよ。
カレーには人参、玉ねぎ、トマト、挽き肉が入っており、ルーにはココナッツを入れてマイルドなコクを出してます。
ご飯の上にカレーをのせて、真ん中凹ませて卵わって、チーズパラパラしてオーブンで焼きます。ウマい(*^_^*)

簡単なのに、手がこんでる風。ありがたい1品♪
[PR]
by naomityobi | 2009-09-24 08:09

悩み事

悩み事…、仕事。

今まで仕事で悩んだことなんてない。もちろん仕事は大変だったり面倒だったり、仕事内容自体は好きじゃない。
でもやるべきことが明確だったし、それに向かったらなんとなく未来は明るいような気がしてたし、周りの人にも恵まれてなんだかんだ楽しくわーわー仕事できた。
会社が親会社と合併してからおかしなことばっか。
この会社何がしたいのかわからない。
その組織変更による社内の業務押し付けあい。それは業務改善なの?
何の意味があるのか。ごちゃごちゃ。
モチベーション上がった試しがない。仕事へのスタンスも変わった。やりたいこともどうせまた組織変わるし、異動かもしれないしなんて思うと取り組む気になれない。会社としてどうなの?

会社はお金を稼ぐところって思ってたけど、不快な会社では働きたくなーい。
最近本気で考える。
[PR]
by naomityobi | 2009-09-17 08:57

初☆宮古島

d0108883_1655345.jpg

d0108883_1655311.jpg

宮古島に3泊4日行ってきました〜
待ちに待ったやっとの夏休み。天気も良くてよかったー

人生初の宮古島。沖縄本島の海もきれいだけど宮古島は更にきれい♪
シュノーケリングはどこの海にはいってもきれいな魚がたーくさん。プカプカ浮いてるだけで楽しい。ニモがイソギンチャクの中に隠れているのが超かわいぃ。珊瑚もきれいなんだよ〜
ウミガメも見れました☆

海もきれいだけど星空に本当に感動した!!
あんなに星みたことない。流れ星もたくさん流れたし。海岸に横たわって眺めていたら悩みなんてちっぽけに思えた。すごいなすごいな〜本当にきれいだったな〜

あと感動したもの『キーツ』
来間島で一定の期間しかとれない幻のマンゴー。これを食べたらそんじょそこらのマンゴーでは越えられない。甘くて水分たっぷりで本当においしかったぁ♪本当に幻に思えた。

仕事のことなんか忘れてリフレッシュできたー。
旅行に行けるのはお仕事してるからだし!明日からお仕事フルパワーでがんばるー(・∀・)

お休みありがとうございました!
[PR]
by naomityobi | 2009-09-14 16:55

男を落とす鉄板料理

d0108883_232006.jpg

それは…
『肉じゃが』と『茶碗蒸し』♪
あとはこの技を披露するだけだな。
[PR]
by naomityobi | 2009-09-10 23:20

パンオーレ♪

d0108883_7481851.jpg

d0108883_7481891.jpg

週末お家で作ったパン
中にチョコチップ混ぜてみました。おいちぃ〜(o^_^o)
お家でもちゃんと作れます!
もう一人でできるもん!

パンをコネる大理石をホームセンターで購入☆980円也!
スケッパー、計量カップ、棒、穴あき木ベラは、ABCのポイントで購入したからタダっ。
ピンクでかわいい電子計量器はまぃまぃきょーちゃんからプレゼント♪
強力粉とドライイーストはママさんに買ってもらいしばらく常備。
パングッズ揃ってきたー
これでいつでも作れる〜☆
[PR]
by naomityobi | 2009-09-08 07:48

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな