ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンオレ

d0108883_23213186.jpg

今日はシンプルなパン、パンオレに挑戦!
初めて牛乳を使ったパン。いつもより水分が多くてこねるの大変なんです。でもこねるの楽しいからいいんです(笑)
今日もまぁるくコロコロしたパンが出来上がりました〜
かわいぃ〜ふっくらですよ。ほんとうに。
あー毎日やりたい。パンづくり☆
[PR]
by naomityobi | 2009-08-26 23:21

向井くんおめでとうって

d0108883_022624.jpg

d0108883_022618.jpg

うれし〜☆
んなわけないか(笑)

今日は大好きな3人祭り飲み♪場所は渋谷『点』です。
2ヵ月ぶりだったからか(いつも月1)話すことたくさんで終電ギリギリ猛ダッシュだった〜(汗)
あぶなかった〜

まぃちゃんの最近のキュン話、きょーちゃんの新米店長話、話はつきませぬぅ。みんないろいろあるね。がんばってるね〜

今日はお誕生日会でもあり、ケーキがサプライズで出てきた♪なーたんうれしいよぅ(o^_^o)ありがとう!!
そしてプレゼントももらっちやいました。なんで今私が欲しいものわかったのん!?
ってリクエストしたから(笑)

電子軽量計とがエコバック〜♪パン作り必須アイテム!
メチャクチャかわいいの探してくれたのねん。
まぃまぃ、きょーちゃんほんとにありがとうヾ(^▽^)ノ
[PR]
by naomityobi | 2009-08-26 00:02

お誕生日会

29才になりました~
20代最後の年ですって。すごいね~。
年をとるのは嫌だけど、なんか29歳は好きかもしれない。
20代でやる残したこと全部やろー!!
まずは、やり残した事を考えよう。
20代のうちにやっておくべきことってなんだろな。
(結婚とか出産とかそういうのは置いといて。。。)


金曜日、tonyちゃんのお家でお誕生日パーティーしました♪
はい。あたいのお誕生日会です。

d0108883_1937133.jpg


tonyちゃん家本当にすばらしかった~
私、誕生日プレゼントにお家がほしい♪

真っ白のお家。全てが新しい!!
お部屋がいっぱい!!
テレビ大きいよー。りくかわいいよー。
キッチン広いよー。トイレも広いよー。
家具とか白を基調にして、ナチュラルカントリーな感じっす。
収納もいっぱい。夢もいっぱい。

自分のお家。一軒家!
すごいな~夢広がりました。


はてはて、みんなにお祝いしてもらってとっても楽しかった~
キルフェの桃のタルト(夏限定)もめちゃくちゃおいしかった~
ブルドルさん>ありがとうございました☆

d0108883_1937117.jpg


みんなからたくさんのプレゼントもらいました~
あとで写真UPしまーす。

楽しかったです。
お誕生日会、プレゼント選び楽しいけど、プレゼント貰うのはもっとたのしいな~
[PR]
by naomityobi | 2009-08-24 19:37

カレーチーズオニオン

d0108883_834368.jpg

今日はおかずパン!
カレー粉を練り込んだ生地の上にカレー粉をまぶしたチーズと玉ねぎをばらまいて、ぐるぐるってロールケーキのように巻きます。
4等分にカットして渦を上にして並べてから手のひらで潰すとこんなパンができますよ〜
成形楽しいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by naomityobi | 2009-08-12 08:34

メープルアーモンド

d0108883_2226159.jpg

パンって楽しい〜☆
生地が発酵するたんびにどんどん大きくなって、分割しても、取り戻すかのようにまたそれぞれが大きくなって♪
コロンってしたツルツルで弾力のある子供たちが生まれるんです!かわいぃ〜(*^_^*)

今日は新しくお友達ができました♪また一緒に授業受けたいなぁ〜
[PR]
by naomityobi | 2009-08-07 22:26

チャンピオン

d0108883_22484787.jpg

d0108883_22484771.jpg

美味しいもの食べるといろんな嫌なこと浄化される♪幸せだー。
チャンピオンのおまかせコースピカイチっす。塩ユッケ、座布団、とうがらし(?)、すべてのお肉が美味しかった☆
みんな言いたい放題楽しかったわぁ。また元気無くなったらいこっ。これは必殺最終手段だね。
*ホルモンめっちゃファイヤー!!
[PR]
by naomityobi | 2009-08-06 22:48

なす尽くし

d0108883_2002782.jpg

d0108883_2002737.jpg

大量のなすを頂きました~!
『揚げなす』と『ナスとトマトのグラタン』を作りました~
おいちぃ~(・∀・)
[PR]
by naomityobi | 2009-08-02 20:00

古河花火大会

d0108883_12568.jpg

d0108883_12593.jpg

今日は地元の花火大会。
ここ20年くらい毎年行ってます。
古河で自慢できる唯一のイベント。
隅田川より、神宮より、横浜より、古河の花火はすごいんです。なんてったって、三尺玉が2発!バンバーン!!関東唯一なんですってば。
古河ってすごくな~い!?
古河にくる際は花火大会の日を狙って来てください。
田舎の特権!土手で目の前で上げるから、花火は見上げる感じ空一面花火だよ~
今年も大満足の花火でした~
きれいだったわぁ~

*土手は虫がたくさんいるのでなおさんがもってきた変身グッズ虫除けライダーで虫除けバッチリだ~☆
[PR]
by naomityobi | 2009-08-02 01:02

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな