ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私天才かもしれない

d0108883_22424570.jpg

今日は先日契約したブレッドコースの1回目。
『カボチャとカプリカのガレッド』作りました。
言われたとおりにつくったらこんなにかわいいパンが出来ました!
パンは料理より楽しいかも♪
来週も予約しよ~☆
[PR]
by naomityobi | 2009-07-28 22:42

一面稲穂ですたい!

d0108883_22232127.jpg

d0108883_22232197.jpg

今年の稲は、悪天候だからか背丈が高いんですって。稲穂が実りにくいとか。しんぱ~い!
サリーかっちょいい~☆
[PR]
by naomityobi | 2009-07-25 22:23

2人

d0108883_7324143.jpg

ちょいとブレてるけど2人揃ってかわいいでしょ~
癒やされる♪
[PR]
by naomityobi | 2009-07-24 07:32

簡単つくね丼

d0108883_22364393.jpg

今日はスピードクッキング!
つくね丼作りました。
つくねは鶏肉と水切りした豆腐とネギに調味料をあえて団子にして茹でるだけ。
スープもおいしく頂きました。
今日のポイント!(あ、なんか久々)
*豆腐の水切りは、キッチンペーパーにくるみ重しを乗せる方法でもいいですが、沸騰したお湯に塩をに入れたところに2分、ザルにあげれば水切り完了!お手軽です。
*鶏肉は混ぜすぎると固くなるのでさっと混ぜる!
*温泉卵の作り方。
60℃くらいのお湯を炊飯器に。卵がかくれるくらいにして保温30分。完成!

あとは豆サラダとゴボウサラダと水菜ジャコサラダ作りました。

美味しくできたよ~
[PR]
by naomityobi | 2009-07-22 22:36

朝の散歩

d0108883_1131276.jpg

d0108883_11312725.jpg

d0108883_11312782.jpg

今朝サリーの散歩。
公園まで足をのばしたらなんと蓮の花が満開☆
サリーと蓮の葉。イメージはトトロみたいに撮りたかったけどちょっと違うね。
クジャクも歓迎してくれました~
[PR]
by naomityobi | 2009-07-12 11:31

ご飯だよ~!

d0108883_2229165.jpg

d0108883_2229160.jpg

d0108883_2229139.jpg

久々の更新。
お料理教室続いてます。お金払い済みなのだから当然だって。
今日は酢豚を作ったよ
ほんとにほんとにおいしいよ。パイナップルはいらないね。
[PR]
by naomityobi | 2009-07-08 22:29

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな