ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オムレツとクリームシチュー

d0108883_22551876.jpg

ABCクッキング、ハンバーグの体験を経て、レッスン1回目☆
今日は、ミッドタウンで基礎コースです。オムレツとクリームシチュー。基礎だね~

私、ホワイトソースはじめて作った。いつもシチューのもとやらグラタンのもとやら規制のホワイトソース使って満足してた。ちゃんとじっくりコトコト混ぜ混ぜすると違いますね~。すごい美味しい!!野菜の旨味だね~
オムレツもバターたっぷり、これは勢いでばーっとね。うまくフライパン使いこなせなくて大苦戦っす(゜Д゜;≡;゜Д゜)
今日学んだこと
*きのこは洗わずふきんで土を払うだけ
*鶏肉の脂身をとる
*肉は入れたらすぐ混ぜない
*牛乳は冷たく冷やしたものを少しずつまぜる。
*最後の牛乳入れる前に塩こしょう味付け
*卵は空気を入れるように混ぜる
*フライパンと菜箸は逆回転
*ドレッシングは調味料を入れて混ぜた後、最後にオイルを糸上に垂らしながら混ぜる→白くなる

こりゃ、時間ある時しか作れないね~。いやぁ、勉強になった。
[PR]
by naomityobi | 2009-02-18 22:55

クッキングー♪

d0108883_23322348.jpg

本日、お料理の体験に行ってきた。ABCクッキング♪
料理なんて、やれば出来るって自信あったけど、実家にいるとやらないね~(・.・;)
煮込みハンバーグとコンソメスープ!おいしく出来ました。
人に教わるって楽しい~。
みじん切りの上手に出来る方法習った。いつも細かくするのに時間かかるのにあっという間。
料理ってたのしー!
ってことで、O型特有の勢いで即契約しちゃった。
これから通うのが楽しみだ♪
これって婚活だよね…。年齢的にリアルだ(=°ω°=)
[PR]
by naomityobi | 2009-02-04 23:32

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな