ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恒例のお土産コーナー

d0108883_814676.jpg

昨日お父さん帰ってきた。
土曜日から休みだっていうのに、土日ゴルフを楽しんでからの帰国です。ゴルフなんていつだって毎週やってるのに。ゴン太くん以上にお気楽。もちろん母はご立腹ですよ。そりゃそうだね。

さて、恒例のお土産ですが毎回いらないって言われているだけに、今回はないんだよ~って。よかったような寂しいような。
っていいつつバックの中からこれが出てきた(写真)。牛年だからね~って。こんなインパクトのあるもん買ってきてたよ。
お土産がないって前振りはなんだったんだろうか。。十分だね。
なぜか母に珍しく好評だった(笑)
2週間ほど日本にいます。
日本でもまたゴルフします。ってどんだけ~!!( ̄□ ̄;)
[PR]
by naomityobi | 2009-01-20 08:14

奇跡のツーショット

d0108883_20352169.jpg

会社が感染列島ならぬ感染フロアとなってるよ~!
風邪とインフルエンザが大流行!私も土日風邪で寝込んでいた1人です。
みんな気をつけて!!
[PR]
by naomityobi | 2009-01-19 20:35

ちょび

d0108883_20202111.jpg

最近なかなかかわいい顔をしない(笑)
[PR]
by naomityobi | 2009-01-18 20:20

人生初歌舞伎☆

d0108883_19111716.jpg

d0108883_19111797.jpg

人生初歌舞伎に行ってきました~!
母が前々から見てみたいと言っていたのでチケット手配。
S席なんと15000円!高い!!母へのお年玉ということで奮発しましたよ。高いだけに前から4列目のいい席♪

『初春花形歌舞伎』
海老蔵と獅童、右近に会えました(*^_^*)

歌舞伎は、笛や太鼓、三味線と聞き取りにくい言葉の唄で、踊ったりなんやかんやして表現します。誰かが振る舞っている間、他の人たちはぴくりとも動きません。子役の5歳くらいの子もキリッと姿勢をキープです。私にはできないわぁ。
2人、3人の振る舞いも息ぴったりズレなしっす。踊りや振る舞いが華やかですごいのはわかるけど物語の内容についてはぶっちゃけ100%の解読は不可能(汗)もっと古文に詳しかったらわかったのかな。古文苦手。てふてふ=蝶々くらい(笑)
プログラムのあらすじを見て細かいとこはなんとか理解しました(^-^;
伝統芸を守り、伝え続ける人たちって素晴らしいっす。初めて歌舞伎を目の当たりにして改めて感じた。現代では表現できませんよ。
私(女ですが)家本に生まれてたらどうなっていたことか。海老蔵さん、あなたはすごいよ!かっこいいよ!惚れちゃったよ!彼に遊ばれたいよ!抱かれたいよ(笑)
めちゃいい体しております。ワイドショーネタにされやすい海老蔵さんですが、そりゃモテるわ~って思った。

新年早々いいもん見れて何やらいい年になりそうだな~☆

*海老蔵さんの『にらみ』を見ると、1年間風邪をひかないと言われているらしい。今年1年健康体だ☆ありがと~!
[PR]
by naomityobi | 2009-01-04 19:11

あけましておめでとう!

d0108883_10491456.jpg

2009年になりました☆
今年はアクティブに楽しんでいきたいと思います!

※今年の目標
①料理する!
②運動する!目標体重減絶対!
③北海道行く!ハワイ行く!
④無駄遣いしない
⑤寝る前ストレッチを続ける
⑥人に優しく相手の気持ちを考えて行動する!
⑦身の回りをきれいにする☆

今年もがんばるぞ~!
今年もよろしくおねがいします♪
写真は絵手紙。母がやってるのを見て真似してみた。へたっぴだけど何か絵になる(笑)
[PR]
by naomityobi | 2009-01-03 10:49

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな