ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あばしり囚人モンチッチ

d0108883_863367.jpg

d0108883_863326.jpg

d0108883_863349.jpg

セバちゃんにお土産頂きました~!ありがと~♪
こんな形のモンチくんがいるとは。ビックリですよ~!この大きさ。はじめてみたよ~。腰に着いてるポシェット何だろう。よだれ掛けしてるし(笑)かわいいね~。北海道行ったの5年前か…。ずいぶんたつな~。流氷見てみたい!!
*網走出所せんべい頂きました♪これは面白いね~!
[PR]
by naomityobi | 2008-02-22 08:06

naoちゃんのついてない話

昨日終電で帰宅。今朝5:15に起床。6:15にお家を出発。駅に着いたら人だかり。
どうやら電車が止まっているらしい( ̄□ ̄;)復旧見込み分からないから長いと見込んで振替輸送。隣駅までバスで移動する。。。。
隣駅移動するのにさすが巡回バス。30分かかったし。隣駅に着いたらようやく電車が動き出したらしく25分くらい待てばくるらしい。振替めっちゃ遠回りで時間かかるから待つことに。
ipod電池切れた…。昨日の夜充電したのに。もう古いんです。
やっと来た電車は激込みっすよ。朝から疲れるの嫌だからグリーン車に乗車。座れない…。座れなくてもお金は取られるんだよね。そうだよね。
結局いつもと変わらぬ時間に会社に着きそうだし。あー早起きした意味ないね。寝てればよかったね。。。何かいいことあるよね。きっとあるよ!そう思わなきゃやってられん。
今日早起きしてがんばってなんとか終わる見込みのあったものが、絶対に終わる見込みないわ。それだけが気がかりです。
[PR]
by naomityobi | 2008-02-21 08:06

やっちまった!

d0108883_0302833.jpg

d0108883_0302820.jpg

最近やるべきことが多い(仕事)。どーしてこんなに仕事まわせないのか本気で悩む。仕事の要領わるいな~と改めて思う。優先順位ってどうやってつけるの?何が最善なんだろう。今日はMTG続きでほとんど業務できないし、その上NO残業Dayですよ。開き直って、パソコン閉じて帰る支度してたら上司に、『資料できた?』って。あーー、完全に忘れてた( ̄□ ̄;)2日前に言われたこと。やるだけの時間はたぶんあったのにやってない。他のことに手をとられてしまっていたよ。やばいっ。正直に忘れていたことを告白。そのタイミングに合わせて狙ったかのように、本日飲みにいく予定の同期が迎えに来た☆ナイスタイミング!!そしたらリーダー明日の朝まででいいって。優しいね~っていいたいとこだけど完全に朝までに終わらないよ~。飲みは諦めて取りかかろうとしたら、明日一緒にやるから今日は帰っていいって。なんて優しい上司なんだぁ(涙)ほんとにほんとに大好きだ♪明日は早く会社にいこう!起きれるかな~。不安。
今日は、女子6人で豆乳鍋です。女子は楽しいね~。DSのときめもは、まじでときめくらしい。奥様方がみんなはまっていて、軽くひいたし(笑)って何の話だか。女子トークは楽しいわ☆
久々に飲んだら既に頭が痛いわ。明日起きれるかな。今、やるけとたくさんあるけど、私自身、どげんかせんといかん時期なんだろうなとおもった。耐えるとき。がんばろ!!。

*1枚目は今日ランチで食べたハヤシライス。はじめてゴルフBARへ行きましたよ。ランチでは体感できなかったけどね。おいしかったな。今日もよく食べた!
[PR]
by naomityobi | 2008-02-21 00:30

LOVE♪

d0108883_85294.jpg

d0108883_852983.jpg

d0108883_852992.jpg

ちょびさま~(*^^*)
[PR]
by naomityobi | 2008-02-19 08:52

日本海大雪です

d0108883_22521334.jpg

d0108883_225214100.jpg

北陸はこの冬一番の大雪。青空なのに粉雪だったり、前が見えないほどの雪が降りだしたり、とにかく寒い。寒くて寒くてたまらんよ~。大雪だけど、さすが雪国北陸!道路は温水がぴろぴろと吹き出して雪を溶かしてくれるので問題なし!道の両サイドはすごい雪が積まれているけどね。雪に負けず、ランチは海岸沿いの海が一望できる店、『ディオチヂ』にパスタを食べにお出掛け。ここの渡り蟹のクリームパスタは絶品っす。富山を訪れた際は、是非とも行ってほしいお店です!!デザートは、イチゴのパンナコッタ♪彼は、ロイヤルミルクティのパンナコッタ。やっぱりここ美味しいね(*^^*)また来ようっと!

今回の目的、第2段!(一番の目的はバスケです☆)バレンタインチョコ!(いつもは既製品を郵送してます)今回はせっかく会って渡せるので手作り大作戦!手作りトリュフ!彼との付き合いは長いけど、手作りチョコは1年目のバレンタインだけだったな~と思い返す…がんばろ(笑)溶かして丸めるだけだけど意外と難しい。愛を込めるって大変ね。抹茶トリュフには、抹茶の粉末に粉砂糖を混ぜるの忘れて苦くなったし。チョコクランチは、チョコの量が少なくて食べると崩れまくるし。(固いとも言われましたが)見た目も大きさバラバラです。そんなとこが手作りっぽくていい!!ってことで♪もとはチョコの訳だし、味は美味しいはず(たぶん)。何より喜んでくれたからよかった☆
1泊2日はあっという間だ。遠距離は久々に会うことが楽しい☆もうちょい一緒にいたいな~くらいで帰るのもいいのかな。逆に遠距離じゃなかったらどうなってるのか。。遠距離がひどく嫌だったのは、最初の2年。ここ数年はあまり感じなくなってなんとも思わなくなった。慣れって怖いね~。ただ最近、友達に彼が出来たり結婚話を聞いたりで幸せな話が多いから、なんとなく羨ましさは感じておりました。周りの影響は強いね。遠距離に慣れてはイカン!っと思い返した。女子力アップ(最近このフレーズ多し)がんばろ~!!
リフレッシュ出来たので明日から仕事はりきるぞー!仕事は楽しくどうにか乗りきるぞー!!
[PR]
by naomityobi | 2008-02-17 22:52

bjリーグ☆

d0108883_23202520.jpg

d0108883_23202534.jpg

今日は富山にバスケを見に来てます♪日本のプロバスケbjリーグ初観戦!今までBSフジやネットで観戦してたけど、富山で試合があるっていうからいって来ました~。富山グラウジーズの呉屋さんが好きです。(写真)
今日は新潟vs富山。肝心の試合内容は接戦!!残り12秒1点差。1本シュート決めたら逆転勝利!!!…結果は。シュート外して逆にシュート決められてしまって3点差で負け…。悔しい!!あー勝てる試合だったのにー。でもものすごいかっこよかった♪ますますはまったな☆
[PR]
by naomityobi | 2008-02-16 23:20

バレンタインデー♪

バレンタインデー前日、ソニプラに義理チョコ買いにいったらものすんごい人だかり。考えはみんな一緒だね。みんな直前まで買わないんだね(笑)
レジに並ぶ列がほんとにあり得ない長蛇の列で、チョコは選んだけど結局並ぶのが面倒になって諦めた…。特設のちょっと高めのチョコにしました。並ぶのめんどくさい。。なんだかんだバレンタインは楽しいね。面倒なようでテンション上がるもんね☆女子に生まれて良かった!生まれ変わっても女子がいい!
朝は女子の皆さまが紙袋を抱えて、帰りの電車は紙袋を持つパパさん方。自慢げに持ってるようにも見えました。たくさん家族に自慢してね~☆

昨日のバレンタインデーに『好きです!』って告白した人は何人いるんだろう。若い頃(今も若いと思いたいが)、もちろん手作りチョコでラッピングも可愛くして、カードもこだわって、渡すシチュエーション考えて呼び出しするのにドキドキ、渡すのもドキドキ、まさに決戦はバレンタインだったな~。懐かしい。あんな気持ちになることなんてないんだろうな~。義理チョコ配りだけだった私。女子力あげていかないとね☆
さぁ金曜日だ!
[PR]
by naomityobi | 2008-02-15 07:53

LOST3

いやぁ、やっと見終わった!LOST3rdシーズン。昨日8時間、部屋にこもりっぱなしで不健康。紅茶を何杯飲んだことか。お煎餅何枚食べたことか(笑)さすが海外TVドラマ、見初めたら止まらないんだわ。面白い!!ただひどく疲れた。見終わった感想は…えーこんな終わり!?どういうこと!?納得出来ないです(*_*)こんなに時間を費やしたのに。。。終わりが許せん!ま、毎回お約束のように、終わりがなく続くんですが。もうキリがないから見ないって思うけど見ちゃうんだな~。ハマるんです。チクショー!!憎いぜ!続きが気になる。
*プリズンブレイクについては、2ndシーズンが発売されてるけど完結せず、3rdに続く予定だったのに、脚本家のストライキで打ち切りらしい。つまり、もう続きがないから完結しないんだってさ。ストって。世界中こんなに待ってるのに。ありえないでしょ。自由すぎるなアメリカって。前にみてた『トゥルーコーリング』途中打ち切りだったし。こういうことは頻繁みたい。24とLOSTよ、早く終わってくれー!
[PR]
by naomityobi | 2008-02-12 20:16

WiiFit&DS♪

d0108883_114973.jpg

d0108883_114942.jpg

やっとこゲットしました~☆しかも会社の自己啓発!つまり会社に買ってもらった。やった~!しかし何が自己啓発につながるかって、ズバリ健康管理!DSはお勉強ソフトで語学向上でしょ!ちゃんと報告書出さないと。。しかしいい会社だ。
念願のWiiFit♪任天堂ってほんとすごい!尊敬するわ!!こんなに体を楽しく動かして遊び感覚でかつ、ヨガや筋トレ有酸素運動まで楽しすぎるー!私、フラフープうますぎるし(笑)毎日BMI(肥満度)と体重が折れ線グラフになって確認できちゃう。一目瞭然!こりゃ戒めになるわ。今日から毎日がんばろ!ちなみに初めてのバランス年齢は44歳でした。やべっ(--;)実年齢に近づけなければ。
[PR]
by naomityobi | 2008-02-11 01:01

法事です。

d0108883_19593090.jpg

今日は祖父の7回忌と祖母の13回忌。もうそんなにたったのか~っと驚く。まぁそれだけ私も歳を重ねているわけか。納得。。
いとこが二人とも結婚し、子供も生まれ、親戚が増えた♪にぎやかになり楽しいね~☆
しかし変わりのないうちの家族。孫がほしいといううちの親。いやいやまだ結婚もしてないし…。「いつ結婚するんだ?」と私と兄に質問へ。。つーかそれお正月にも聞かれたし(苦笑)まぁそんなやり取りもまだ楽しいからいいけど。あと2年後くらいにはプレッシャーになるねかな。おじぃ、おばぁ、幸せを願って温かく見守って下さいましm(__)m
[PR]
by naomityobi | 2008-02-09 19:59

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな