ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ばた子さん

d0108883_811558.jpg

昨日秋田から昼に会社に戻って、その日はまた15時に外出がありばたばたばた子さん。月末だから提出ぶつがなにかとあって大変なのだが全て手が回らず…。あーでも外出の為の資料も一部未作成だからそれ優先。やべー終わらない…。今日(昨日)出しますと言ったものを次の日朝一に変更(朝一で出せる自信はないけど)。一人ばたばたしてたらチームのみんながとても優しい。月末資料のお手伝い、コピーのお手伝い、会社出るときは、定期持ちました?マフラー忘れてますよ~って声かけてくれて(どんだけあわてんぼさんなんだ)、電車の中では資料のホチキス止め作業。私5年目なんですがみんなに頼りまくってます。ありがとー(T_T)無事に乗り越えられました。一人では何も出来ないほんとに感謝してます。。
今日は月末。そして金曜日。うれし楽しいノー残業DAY。でもやることいっぱいだから早く行ってがんばろっ。今日という日を乗りきってやるー!!がんばるぞー!
*写真は、お家用に秋田で買ったお土産『千秋苑』きなこ餅です。楊枝がかわいいこけしさんです。おいしかった~!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-30 08:01 | お仕事

あきたこまち

d0108883_9232797.jpg

d0108883_9232737.jpg

d0108883_9232767.jpg

秋田出張。導入遅れの商品たちを陳列しに行ってきた。お昼に秋田ついて、既に商品が店に届いてしまっているということで、昼食をとらずにお店に直行!!こりゃサクッと並べて日帰りコースか!?なんて思ったらぜんぜーん( ̄▽ ̄;)なんか明日オープンの店なのに、整ってないし。私らが原因な部分もありますが、それ以上。結局フルで働き店側には感謝されたのでまぁ、よかったかな。しかし疲れはて、お腹と背中がくっついた(昼食べずに21時近くまでですから…。)
秋田にせっかく来たのだからと美味しいものを食べて帰ろうじゃないか♪リーダーの直感で選んだ店は、お膳と炭火と肘掛けに、古めかしい感じの店内、まさに悪大官な気分を味わえる雰囲気!!他の各テーブルたちがみんな悪い話をしているように見えた(笑)
しかしさすが秋田!日本海!魚が美味しい!!お刺身も焼き物も!アイナメ、ハリハリ、シメサバ、ウニ(あといろいろ)ビックリする美味しさ。テンションあがった~!
秋田と言えば『あきたこまち』後輩M太郎、お腹が空きすぎてまずは米が食べたいと選んだものが、田舎むすび。出てきたのはソフトボール以上の大きさのでっかいおにぎり。軽く1合半はありそう。こんなん食べたら確実に鍋食べれないよ。で更に、M太郎が頼んだサラダ、『あきたこまちサラダ』まずネーミングで気付こうよ。でてきたのは、あり得ない大きさのすり鉢に入ったサラダでレタスと卵の間に2合くらいご飯入ってます。絶対にサラダではない。これによってかなりペースを乱され、きりたんぽ鍋まで到達出来なかった。不覚だ…。結局、3人で手分けして食べたサラダも残し、M太郎は田舎むすびも食べきることが出来ず1/3ほど食べて残りはタッパーに入れて持ち帰ってた。いや~笑った。どんなに米が好きなんだと。こまち王子と名付けたい。
[PR]
by naomityobi | 2007-11-29 09:23 | お仕事

恵比寿:一ノ倉

今日は前々から予定しておりました飲み。同じ業務をしているからか、不満がたまっているのか、終始仕事話。私ら仕事熱心だわ~。すぐに解決できなくても不満を共感してくれるだけでなんかいいよね。なんかすっきりした。
帰りの電車で、定期がないことに気付く。あ…、会社に忘れた。明日の朝も考えると往復2000円。無駄だー(;_;)また、帰りにピアスが片方ないことに気付く。ついてない…。
明日は秋田出張。ミス対応の出張だからなんともすっきりしないけど、初めての秋田です。なまはげモンチッチゲットするっきゃない!!無理やり楽しみにするっきゃないわ。がんばろっ!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-28 00:00 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

名古屋コーチンモンチッチ

d0108883_2339686.jpg

d0108883_2339663.jpg

もう1個!名古屋コーチンモンチッチ♪ちゃんと鶏です。トサカとしっぽがふさふさだよ~。かわいぃ~!!口開いてるけどくわえる指がな~い。そこもかわいい!っていうか、母はどこに旅行に行ったのだろうか。静岡と名古屋!?
[PR]
by naomityobi | 2007-11-26 23:39 | モンチッチ

みかんモンチッチ

d0108883_23332645.jpg

母が旅行から帰ってきた!モンチッチ買ってきてくれた~♪わぁ~い!今日ごみ捨てしてよかった。
静岡限定みかんモンチッチです!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-26 23:33 | モンチッチ

ナムルって簡単なんだ

d0108883_2151863.jpg

ZIMAちゃんの影響を受けて、私もナムル作ってみた。大好きなニラも入れて♪簡単に出来るのだね。知らなかった~!ありがと!!
でも昨日一緒に作った鶏挽き肉春雨あんかけは失敗…( ┰_┰) 味はまーよかったけど、トロっとするはずの『あん』が、ごたまってしまった。難しい。。見た目完全に悪い。料理は見た目9割!!ダメだ~写真UP出来ず…。『あんかけ』シリーズ練習しよっと。anさんところに修行にいきた~い!!トロトロした~い!!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-26 21:05 | その他いろいろ

ポカポカお散歩

d0108883_15184199.jpg

d0108883_15184244.jpg

今日は3連休最終日。母が温泉旅行のため、お留守番の日。今日は久々のお散歩だったのでいつもより遠くへお出掛け。天気がいいから気持ちがいいね~。ポカポカでサリーも大喜び。土手行って公園まで行って、野球場寄ってたっぷり2時間コース!さすがにサリーさん疲れたよね?私は疲れたよ。途中、ハッと気付いたらてんとう虫が3匹も体にくっついてたときがあってさすがにビックリだよ。異常発生かな。。っていうかそんなに止まる場所なかったんかな。不思議だ~。蜂じゃなくてよかった。
*2枚目の写真は、旅行に行く母の為に昨日夜作ったイヤリング!喜んで今朝付けて出掛けました♪よかった!また作ろ~(*^o^*)
[PR]
by naomityobi | 2007-11-25 15:18 | ちょび&サリー

クローズゼロ

d0108883_21563639.jpg

かっちょい~!まじでかっちょいい!!旬くんかっこよすぎるんですけど!!あと電車男の山田くん。ちびっこいのにすげーかっこいい。旬くんは前からかっこよかったけど、山田くんかっこいいなんて思ったことなかった。喧嘩のシーンはほんと迫力ありありですんごいんだわ。鈴蘭高校、こんな不良最上級高校あったら怖いっつーの!って原作がマンガだけにありえないことありありだしキャラ設定も濃いけど、面白いしかっこいいよ~!もう一回みたい!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-24 21:56 | 映画

鬼怒川温泉

d0108883_1773842.jpg
d0108883_1774986.jpg

連休はじまりました~!結局事前に予約することが出来なかったものの何とかなるだろーって勢いで鬼怒川温泉へ行ってきました!!車で約3時間くらい。鬼怒川といえば、「鬼怒川ライン下り!」丁度紅葉も見頃で、とてもきれい!ラフティングとちがって、ゆっくり景色を楽しみながら川を下ります。ところどころ、動物似の岩たち、(ゴリラ、熊、犬など)を案内してくれて、似てなーいっていいながら下ります(笑)30分くらいの下りコース。なかなかいいです!終わって宿探し(今かい!!)素泊まりでもいいから泊めてほしい!って何件か電話したけど、やっぱりどこもいっぱい。さすが3連休初日です。こんなボロイホテル(失礼)はあいてるだろーってとこまでいっぱい。諦めて、日帰りを決意。。。こうなったら超いいホテルの温泉入って帰ろうってことで、目をつけてました「あさやホテル」へいってきやした。なぜなら、ここは岩盤浴もあるからね~♪空中庭園露天風呂へいったり、他のお風呂へ行ったり、岩盤浴したりでなんだかんだ5時間くらい滞在してくつろいでしまった。お肌ツルツル♪このまま泊まりたい!!!って泊まれるわけもなく、仕方なく宇都宮経由(餃子を食べるために)で帰りました。次、鬼怒川行ったら、『日光江戸村』のにゃんまげに会いにいいこー!泊まれたら2日目はそのコースだったのに、今回行けなかったから。。。行きたかったな。
しっかし私、運転するの嫌いなんですが一緒に行った子はペーパードライバーのため、1人200キロ走りきりました。どんどん頼もしくなる私。ボーナスで車買うかな!ってうちののボーナスなんて超ちっぽけ。何もかえやしない。っていうか、先日のエステのボーナス払いでなくなってしまうんだー。悲しい。。。今年はボーナス3倍だって♪なーんて話をしてみたい
[PR]
by naomityobi | 2007-11-24 17:08 | 旅行♪

築地だ

d0108883_0231596.jpg

とりあえずびんとろとウニ巻き。今日は月1恒例のいば会です。築地のお寿司屋さん集合。な~んか大人気分。美味しかったな~♪3杯で酔ってしまった。どうした私。ちゃんと帰れるか不安だったが、なんとか帰れた~。あぶね。やっとこ来ました!3連休。突入だ~!!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-23 00:23 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな