ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

KONO☆PIZZA

d0108883_2004338.jpg

恵比寿三越に、KONO PIZZAがオープンしました!なんかの雑誌に載ってて気にはなってた!やっとありつけました。見た目通り、クレープピザです。でも生地はちゃんとピザ生地でカリカリです。『マルゲリータ』を頼みました♪350円。うまい!そして見た目おしゃれ!食べやすい(かな)。ただ、途中休憩が出来ないのが難点かな。コロっと置いとくと、とろけたチーズがこぼれてしまうんだ(;o;)一気に食べ尽くすしかないとこが難点。ピザスタンドがほしいな。結局、ピザを全部食べた後にサラダを食べました(笑)
[PR]
by naomityobi | 2007-05-30 20:00 | ランチ

18番

今日同期と立ち飲み屋デビューしました☆私も大人になれたかな。『18番』って恵比寿では名の知れた立呑屋。一人2000円ちょっとでガヤガヤした雰囲気の中、楽しく飲めた♪実は空いてたから椅子のある席だったから楽チンだったし。恵比寿って実は立ち飲み屋がたくさんあるみたい。どこも混んでるんだけど。今回のデビューをきっかけに他の立呑屋も制覇していこう!立ち飲みって気軽でいいな!週一でふらっと行けたらいいのにな~。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-29 23:20 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

ごく普通の話

d0108883_2233881.jpg

先日会社で頂いたサンプル見ました。『酒井家のしあわせ』。ユースケ好きだからもらってきました。内容は…微妙っす。ごく普通の家庭の話。ただ家庭がちょっと複雑で息子は死別した前の夫の子供。ユースケとは血の繋がりがない。ま、その辺りは問題なく成り立っている感じ。そんな中、いきなりユースケが好きな人が出来たから別れると家を突然出て行く。しかも相手は男。実はホモだったと。ありえねーっつーの!ありがちな話があり得ない話に。ネタバレですが、実は、ユースケが末期ガンで助からないことがわかり、妻を、家族を悲しませたくないからと考えた案だったようで。ま、最終的にはばれてしまい、戻ってきて家庭の絆が強くなるという話。ホモはないだろ~。しかも、嘘かい!!しょーもない嘘だわ。しかも行きなりガンだし。ツッコミどころ満載。きっと誰も見ないと思いかなりネタバレですが。魅力としては、友近の主婦は、まさにこんな主婦いるーって演技なんだけど、うまいんだろうけどどうしてもネタをやっているようにしか見えない。そこが魅力。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-28 22:33 | 映画

お留守番

d0108883_8172153.jpg

土曜日から母が二泊三日の利尻島への旅へいってます。うちは、わがままサリーがいるからどちらかは家にいないといけなくて、2ヶ月前くらいから留守番を命じられておりました。
サリーは毎日5時半起き。(--;)早すぎだっての。朝ご飯あげて、お花に水をあげて、サリーを外にだし、サリー用ソファーカバーを洗濯。朝からサリーに振り回され、そしてチョビと一緒にお昼寝。ちょびを見てると眠くなるんだわ。気持ちよかった☆
夕方にサリーのお散歩一時間。帰ってお花にまた水をあげてサリーをお風呂へ。入念にシャンプーしてあげたら気持ちよさそうに喜んでた。そしてサリちょびのご飯を用意。朝も夜も大変だわ。いつも母はこれをこなしているわけで、私は2日でへこたれました。母恐るべし。ただ、サリーと仲良くなれた気がする。いままで見下されてましたがやっと対等になった。(敬われてはないけれど…)犬は感情を表に出して表現するからわかりやすい。かわいいわ☆
今週末は休んだような休んでないような。お母さんの帰りが待ちどおしい、そんな週末でした。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-28 08:17 | ちょび&サリー

眉山

d0108883_1611380.jpg
久々に映画を見てきた。松嶋菜々子さん、あの人はほんとに美しい。引き込まれる。徳島弁がまたいいんだ~。徳島出身の人に出会いたくなりました。徳島に行きたーい!なんて思ったことなかったけど、是非行こうとおもった。(影響を受けやすい。。。)
眉の形の『眉山』。眉山の上から眺める徳島の街、どこまでも続く海がとてもきれい。『阿波踊り』はものすごい迫力で感動しました!!実物をみたらもっとすごいんだろうと思う。音楽も踊りも衣装もとてもきれい。ほんとに美しいんだ徳島☆

映画の内容は、末期ガンの母親と、母を看病するために帰郷した娘のお話で、もうこれだけで泣ける映画なんだろうなとは思っていたけど、ほんとにズルズルに泣いてしまいました。。。娘には辛い姿をみせるまいと必死にがんばるお母さんの姿に泣かされました。ただ、悲しいって話ではなくて、見終わったあと爽快なあったかい気持ちになりました。よかった。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-26 16:01 | 映画

汐留シオサイト

d0108883_2358159.jpg

汐留で飲んで来ました。酔っていたのか写メぼけぼけじゃん。ひどいな。これ、汐留です。
月1定例の高友飲みですがお台場以上にめったにいかない汐留。しかし汐留と言えば、日テレ♪そして、電通。汐留にいるかっこよさげな人がみんな電通マンに見えました(笑)なかなか行かない場所だけに新鮮だったわ。やっぱりマスコミ系って華やか☆カレッタ汐留の『』ってとこで飲みました。いつもの居酒屋とは違ってちょっとセレブ。ステキなロケーション、そしてサービスも一流。料理ごとに、取り皿変えられてましたよ。お皿洗いが大変だよー。そんなステキな場所でしたが、私ボーダー着てました。いいのかな。暑いのにカーディガン脱げなかった・・・。
給料日だから贅沢してしまった。月1回くらい贅沢したいもんだ。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-25 23:58 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

見っけた☆

d0108883_22271149.jpg

昨日と今朝、やり残し仕事がんばって終わらせたので今日はそそくさと帰宅。よくわからないけど自分にご褒美が欲しくて帰りに買っちゃった♪大好きなアナトリエで見つけました。かわいいー!この夏活躍してくれそう。最近、思う。これくらい作れないものかと。材料費だけなら安く作れそうだし。あとは、手先とセンスの問題だな。って超重要じゃん( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by naomityobi | 2007-05-24 22:27 | お買い物

私が涙

今日はちょちょちゃんと『黄色い涙』を見に行く予定だったのに、仕事が終わらず行くことができなかった…(T_T)
夕方に、頼まれてた資料が明日朝からの会議に使うことがわかり、大慌てで取りかかるも簡単に終わるものではなく、撃沈。もっと早くわかっていれば。ほんとに申し訳ない。ほんと情けない。私が悪い(T_T)(T_T)(T_T)
行く気満々だったからチケットだけは昼休み入手して、そんなことばかり早くてかなしい。ちょちょちゃんにほんとに申し訳ない。わざわざ出向いてくれたのに。連絡遅くてほんとごめん。チケットは同期へ譲りました。。。今週はダメダメだ~凹
[PR]
by naomityobi | 2007-05-23 23:20 | お仕事

久々の残業…。

あー…。久々に残業した。えらく疲れた(*_*)
ちょっと前はよく残業してて、10時過ぎても特にかわりなくお仕事しておりましたが、4月以降残業時間に厳しくなってから8時前には帰るという日々に体がなれてしまったみたい。7時過ぎるとものすごく帰りたい病になり、目がしばしば、肩やら腰やら支障がでてくる。習慣ってすごい。きっとサマータイムが始まっても問題なく私の体は適用するのだろう。
今日の残業は、もっと早くから処理していればよかったもの。あー、期限のあるお仕事なのにこれまた見込み違いで終わらず。。。私はアポです。余裕のある女性でありたいと最近強く思うが、仕事面では、余裕みせすぎて毎日早く帰りすぎたか…。見込み違い気をつけよう。
[PR]
by naomityobi | 2007-05-22 22:30 | お仕事

スニーカーブルーっす

d0108883_2355334.jpg

d0108883_2355318.jpg

同じビルのリーボック本社が移転するらしく、さよなら(?)セールやってるって!ふらっとお昼延長で見に行ったらかわいいスニーカー発見。しかも3000円!安い☆ってことで購入。最近スニーカー買ったばっかりかのに…。ま、いいか。これはジム用にしよう。ジムへ行こう!
二枚目はこないだかった超お気に入りのオニツカタイガー♪これ履き心地がすごくいい!!
[PR]
by naomityobi | 2007-05-21 23:55 | お買い物

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな