ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

<   2007年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

GW3日目: たぬきと風太くん

d0108883_2234461.jpg

『しょ、しょ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は~♪』の童謡たぬきばやしでおなじみの證誠寺って木更津にあるんですって。最後、観光して木更津を後にしました。木更津がたぬき像ががたくさんいた意味がやっとわかった!(って遅いけど)
で、次に向かったのは、立つレッサーパンダでおなじみ、風太くんのいる『千葉市動物公園』へ。初めて行きましたが、見覚えのある動物園。何でだろうと不思議に思ってたら、ビンゴ!!ちょっと前に放映されておりました草薙くんのドラマ【僕の歩く道】で使っていた動物園でした☆私ったら超ミーハーです。ロケ地めぐりだわ。しかし、レッサーパンダはかわいいわぁ(^-^)抱っこしたい。(写真は風太ではありません。風太は動きまくりで写真がとれませんでした・・・)
いやーGWどこも混んでいるというのに、ばーちーはのんびりペースでゆっくりした時間が過ごせました。リフレッシュ感たっぷり。計画性のない3日間でしたが楽しんじゃいました☆
当初目的地としていた、マザー牧場は、結局行けなかった(笑)
[PR]
by naomityobi | 2007-04-30 22:34 | 旅行♪

GW2日目:木更津キャッツアイだ!

d0108883_19111575.jpg

d0108883_19111570.jpg

内房線に乗っていたところ、幕張で以外とタイムロスしてしまったので2日目は木更津を満喫することに。木更津キャッツアイでおなじみのあの木更津です。
木更津で下車し、とりあえず今晩の宿を抑え、荷物を預け出発!行き当たりばったりで行動しても以外となんとかなるもんだわ。
木更津のロケ地巡り☆ぶっさんの家、アニの家などをめぐり、商店のおじいちゃんと木更津話で盛り上がる。っていうかおじいちゃんのカツサンドまいうー!
木更津キャツアイのシンボル『中ノ島大橋』を渡る。ここは日本一高い歩道橋らしい。橋からの景色(写真)!めちゃくちゃきれいだったー!キラキラしてた。この橋を好きな人をおんぶして渡れば恋が叶うらしいと、『赤い橋の伝説』がドラマの中ではあったけど、これは渡れないや。すごい距離ありました。帰ったらまた、木更津キャツアイシリーズ見ようっとo(^o^)o
[PR]
by naomityobi | 2007-04-30 19:11 | 旅行♪

GW2日目:あさりづくし

d0108883_19113664.jpg

2日目の夕飯はやっぱりご当地ものってことで、黒潮って老舗の『あさりづくし』をいただきました♪
あさりとネギと三つ葉のご飯めちゃ旨い!写真でも美味しそうだけど食べると写真より美味しいです。木更津に行った際は、是非食べてほしい。あさりのたたき、あさりの酢の物、あさり味噌汁とあさり尽くし御膳でした。大満足!
[PR]
by naomityobi | 2007-04-30 19:11 | 旅行♪

GW2日目:ぺット博2007in 幕張

d0108883_19103298.jpg

d0108883_1910328.jpg

マザー牧場へ向かう途中、海浜幕張駅にアウトレットがあるのを思い出し途中下車。普通に買い物を楽しみ、短時間だったけど半袖ニットとブレスレットを購入♪
移動しようとしたら幕張メッセでペット博って看板を発見!1000匹いるというキャッチフレーズにひかれ行っちゃいました。
んーっと期待していたのとは違ったんだけど…。訪れる人たちがペットを持ちよって参加してペット自慢。たから人の数と犬の数が一緒くらい。すごい数。みーんないい子♪その子たちを勝手に触りまくって癒されました☆かわいかった~いい子だった~!サリーを連れてきたら絶対暴れん坊で追い出されただろうに…。犬猫用品と子犬子猫が売られており一時間ばかしでさくっと出て、いざ内房線へ。内房線はガラ空きですわ。今回はばーちーを満喫!
*写真の柴犬はEPSONのCMのモモちゃんです♪
[PR]
by naomityobi | 2007-04-30 19:10 | 旅行♪

GW1日目: 美登利&舞浜ユーラシア

d0108883_23532162.jpg

やったー!連休突入!!
特に予定は決まらぬまま渋谷へ。ふらふら買い物しつつお腹が空いたのでマークシティの『美登利(値段の割りにとっても美味しいお寿司屋さん)』へ。いつも激混みだけどGWだからか時間帯がよかったのか結構すんなり入れました☆ラッキー!ほんと美味しいです。写真は穴子の一本にぎり:630円。これが一番おいしかった!!
せっかくの休みを無計画に過して普通に終わりそうだったんでとりあえず千葉るるぶを購入。GW前半は千葉攻めで!とりあえず舞浜に向かい、ディズニーではなく『舞浜ユーラシア(温泉)』へ。今日のお宿。これがまた温泉が充実していていい!今日はこちらの仮眠室で就寝。入館2500円、深夜料金1500円、占めて4000円なり。んーちょいと高いな。
明日はばーちー(千葉)を責めこむぞー!
[PR]
by naomityobi | 2007-04-28 23:53 | 旅行♪

はるの亭

d0108883_23195275.jpg

この『もろきゅう』520円です。この可憐な包丁さばきいらないからきゅうりの量を増やしてほしいわ…。って今日は新宿で月1定例の高友飲みでした☆
私幹事で、今回の(勝手な)テーマは手羽先で、ものすごい感じのいい笑顔のしわしわなおじいちゃんマスターのいるリーズナブルなのにおいしい、また来たくなるお店でした。前日に決めた割りにはよかったな☆
明日からGWということもあり新宿はものすごい人。ま、その中の一人(笑)
次の日休みっていうか明日から9連休ですから♪テンション上がりっぱなしだったな。最高~(^-^)/
[PR]
by naomityobi | 2007-04-27 23:19 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

ピカラダ

d0108883_19125783.jpg

またお気に入りグミ見つけました♪半分寒天で半分グミ。寒天はグミかなのかな?柔らかいグミと固いグミって感じ☆ナタデココなのかよくわからないけど不思議な食間がこれまたうまいo(^o^)o
[PR]
by naomityobi | 2007-04-27 19:12 | おいしいもの

ぞうのエルマー♪

d0108883_16384568.jpg

明日からGW!
YGPがGW仕様になってました☆エルマーかわいい!この滑り台は大人も乗れるのかな。
[PR]
by naomityobi | 2007-04-27 16:38 | その他いろいろ

今日のランチはナンだろな

d0108883_2237691.jpg

ってことで、ナンカレーでした。『チキンカレー 中辛』です。ランチはもっぱらGWの話☆今年は9連休!こんなに休めるのは社会人になって初めて(^-^)♪
海外にドーンっと飛び出してのんびり過ごせたらいいのに、この時期三倍に跳ね上がるバカ高い旅費を出せるわけもなく、日本でのんびり過ごす方法を模索中。って完全に計画するのが遅いけど…。
以前、社会人になって初めてのGWに富士急へいったけど、富士ヤマ三時間待ち、ドドンパ五時間待ち(-_-;)今まで学生の時は安い時期に行きたい場所をのんびり楽しんでただけに、休日パワーにびっくり。GW=どこも混んでいる。だから出掛けたいような出掛けたくないような。もっと学生の頃にたくさん旅行へいっとくべきだったな~。そんときゃお金がなかったか。バイト代は飲みとサークル費に消えてたわ。。。
[PR]
by naomityobi | 2007-04-26 22:37 | ランチ

給料日☆

d0108883_23535170.jpg

d0108883_23535168.jpg

今日は待ちに待った給料日!ありがたや~!待ってました♪たまたま帰りが一緒になったs-さんと飲みに行くことに。恵比寿の(名前わすれた)カフェに行きました。カフェなのかバーなのかわかりませんが。
ビールとワインが充実したお店です。ビールはいろいろな国のものがあり、注文するとビンとグラスとコースターの銘柄がセットで運ばれてきます。素敵な心遣い♪しかも本日おごってもらっちゃいました~。あんなに話聞いてもらったのに。更にご馳走してくれるなんて!ありがたい話です。次回は私が!!
あと2日でGW♪間休みとっちゃいました。いまだ予定は決まらず…でも休みはうれしい(^-^)
[PR]
by naomityobi | 2007-04-25 23:53 | (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな