ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

カテゴリ:お仕事( 23 )

混乱(*_*)

なんとな~くお仕事忙しくなってきた。いろんなことが重なって理解不能。自分が理解してない分、説明もうまく出来ない。関わってる人みんなが混乱。何か良い方法をとりたいが現状乗り越えることで精一杯だわ。デフレスパイラル~( ̄□ ̄;)抜け出したいのにどんどんドツボにはまるのね。こんな時はどうしたらよいのだろうか。こまったな。お助けマーン!助けて~!!
[PR]
by naomityobi | 2008-01-24 22:06 | お仕事

思考回路停止(  ̄□ ̄;)

年が明けてから仕事やばいぜー。年末から予想はしてたけど覚悟もしてたけど、なんかうまくいかないことばっかりだし。昨日残業してかなり時間かけて作ったデータが無意味だった(--;)ちくしょう!!2008年、今年最大(今のところ)のショック。やってらんねー(-。-)y-~
年が明けてまだ3日しか働いてないのに、既に年末年始のんびり休んだことを忘れてしまった~。あたふたするのやだー。早くこいこい3連休!!それがあるから頑張れる。
[PR]
by naomityobi | 2008-01-09 22:59 | お仕事

ばた子さん

d0108883_811558.jpg

昨日秋田から昼に会社に戻って、その日はまた15時に外出がありばたばたばた子さん。月末だから提出ぶつがなにかとあって大変なのだが全て手が回らず…。あーでも外出の為の資料も一部未作成だからそれ優先。やべー終わらない…。今日(昨日)出しますと言ったものを次の日朝一に変更(朝一で出せる自信はないけど)。一人ばたばたしてたらチームのみんながとても優しい。月末資料のお手伝い、コピーのお手伝い、会社出るときは、定期持ちました?マフラー忘れてますよ~って声かけてくれて(どんだけあわてんぼさんなんだ)、電車の中では資料のホチキス止め作業。私5年目なんですがみんなに頼りまくってます。ありがとー(T_T)無事に乗り越えられました。一人では何も出来ないほんとに感謝してます。。
今日は月末。そして金曜日。うれし楽しいノー残業DAY。でもやることいっぱいだから早く行ってがんばろっ。今日という日を乗りきってやるー!!がんばるぞー!
*写真は、お家用に秋田で買ったお土産『千秋苑』きなこ餅です。楊枝がかわいいこけしさんです。おいしかった~!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-30 08:01 | お仕事

あきたこまち

d0108883_9232797.jpg

d0108883_9232737.jpg

d0108883_9232767.jpg

秋田出張。導入遅れの商品たちを陳列しに行ってきた。お昼に秋田ついて、既に商品が店に届いてしまっているということで、昼食をとらずにお店に直行!!こりゃサクッと並べて日帰りコースか!?なんて思ったらぜんぜーん( ̄▽ ̄;)なんか明日オープンの店なのに、整ってないし。私らが原因な部分もありますが、それ以上。結局フルで働き店側には感謝されたのでまぁ、よかったかな。しかし疲れはて、お腹と背中がくっついた(昼食べずに21時近くまでですから…。)
秋田にせっかく来たのだからと美味しいものを食べて帰ろうじゃないか♪リーダーの直感で選んだ店は、お膳と炭火と肘掛けに、古めかしい感じの店内、まさに悪大官な気分を味わえる雰囲気!!他の各テーブルたちがみんな悪い話をしているように見えた(笑)
しかしさすが秋田!日本海!魚が美味しい!!お刺身も焼き物も!アイナメ、ハリハリ、シメサバ、ウニ(あといろいろ)ビックリする美味しさ。テンションあがった~!
秋田と言えば『あきたこまち』後輩M太郎、お腹が空きすぎてまずは米が食べたいと選んだものが、田舎むすび。出てきたのはソフトボール以上の大きさのでっかいおにぎり。軽く1合半はありそう。こんなん食べたら確実に鍋食べれないよ。で更に、M太郎が頼んだサラダ、『あきたこまちサラダ』まずネーミングで気付こうよ。でてきたのは、あり得ない大きさのすり鉢に入ったサラダでレタスと卵の間に2合くらいご飯入ってます。絶対にサラダではない。これによってかなりペースを乱され、きりたんぽ鍋まで到達出来なかった。不覚だ…。結局、3人で手分けして食べたサラダも残し、M太郎は田舎むすびも食べきることが出来ず1/3ほど食べて残りはタッパーに入れて持ち帰ってた。いや~笑った。どんなに米が好きなんだと。こまち王子と名付けたい。
[PR]
by naomityobi | 2007-11-29 09:23 | お仕事

虫くんとニンジンさん♪

今日、残業しなくて大丈夫だ~って思って、帰る前にケーキ♪ケーキ♪とネットをかちゃかちゃしてたら急にパソコンがおかしくなった!!!インターネットエクスプローラが20画面いっきに開いて、虫くん(ダニみたい)なやつが5個くらい、そしてかわいいウサギさんが食べそうなニンジンが2個出てきました。あとよくわからない。なんじゃこりゃ~L(==;)」って騒いでたら、回りから『LANを抜け!!』と言われ急いで抜き、ヘルプディスクに回収されていきました。みんなが集まって来て、ウィルススターになりました…。バイ菌扱い。何見てたんだよ~って言われ、『ケーキです』と答える。すみません。
何がいけなかったのかさっぱりわからずですが。明日パソコンが無事に帰ってくることを願ってます。虫くんとニンジンには注意です!!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-12 20:30 | お仕事

大阪出張

d0108883_23124946.jpg

d0108883_23124911.jpg

半年ぶりくらいに大阪出張。しかも火曜の夜前乗りです。理由としては朝10時からMTGだから。。朝5時半くらいの電車に乗れば間に合うのにね。泊まっていいていうからとまるのさ。ありがたいな~!しかも今回チーム全員でのピクニック行動。ちょっと笑えます。前の日は、京橋にて韓国鍋(すき焼き&もつ鍋)をたらふく食べました!いや~うまかった~!大阪ってすばらしいよ~!リーダーにゴチになりやした。太っ腹だな~。私もいっちょ前の大人になりたい。仕事がんばろっ。会社のお金をいいことにモントレってきれいなホテルに泊まりゆったり。出張ってたのし~!(おいおい)
今回2つのMTGで、やりたいことを伝えに行ったわけですが、人に説明するってとても苦手。伝わったのかわからないけど難しいな~とまた実感しました(;´д`)
しかし、いつもメールと電話のやりとりで顔をなかなか会わせられない方々と会えたのはよかった☆一部(システム)には本気で注意(怒られた)されましたが…。顔を会わすってのは大切だな~。全てはface to faceだ(意味不明)
昨日今日と、収穫のある出張であったかなと思う(思いたい)。
*写真はお昼にanさんmellowwwさんとランチへ行った、まだんの黒ごま担々冷麺です。スープがマヨピリッうまっ!麺ツルツル~!美味しかった~!明日も行きたい。近くにほしい!!そして、大阪といえば551蓬莱♪肉まんママーンにお土産だい☆
[PR]
by naomityobi | 2007-11-07 23:12 | お仕事

すっかりクリスマス♪

d0108883_2333274.jpg

d0108883_2333362.jpg

月曜からどんより残業。でも、外にでたらこんなにもきれいなイルミネーション☆今年も恵比寿はバカラです。疲れモードで会社出て、イルミを見たらテンション上がって、後輩と疲れも吹っ飛ぶね~♪なんて話しながらてくてく外に出たら雨だよ!!テンション一気に下がるわ…。明日はMTG続きだし、夜は大阪出張前乗りだから残業できな~い!早起きせねばならぬ!!絶対早起きするんだぞ!(自分に言い聞かせてます)
[PR]
by naomityobi | 2007-11-05 23:03 | お仕事

全体会議は嫌いだけれど…

d0108883_850434.jpg

昨日は会社の全体会議。上期こんなことやって下期はこんな目標ですと、各セクションが発表。ぶっちゃけ長い間話を聞くので面倒な会議。仕事もたまってるってのに午後丸つぶれ会議だからやりたくないって。会議は嫌だけど、全体会議だけに普段なかなか会えない大阪事務所の方にもたくさん会えるわけで、そこはとってもとってもうれしくそして楽しい♪わいわーい(*^^*)mellowwwさんは次の日こっちで会議なもんで、お泊まりですって。やったぜ!!飲みにいくー☆ってことで、チームでmellowwwさん囲んだよ。わいのわいので笑い疲れた。mellowwwさんやっぱり大好きだ。毎日一緒にいたいです。うちのチームにいてください☆
[PR]
by naomityobi | 2007-10-26 08:50 | お仕事

たごさく

ここ数週間でどっと老け込んだ気がする…。毎日毎日仕事と通勤のみ。大好きなテレビすら見ていないし。仕事中、毎日眉間にシワよってる気するし。まず笑いが少なくなったし。トラブル続きだし。そして不満とストレスが貯まりまくりパンクしました。。今日なんてお昼のお弁当、大好きなたごさくすら半分も食べれなかったし。今期最大に忙しい。なんでなんだろ。どんだけ早く会社に行っても、どんだけ残業しても、余裕が持てない(--;)あ~いっそのことハゲたい。あからさまにストレスを全面に出したいよ~。
でも、そんな最大に忙しいなか明日ついにハワイへ逃亡~♪ほんとまさに逃亡だよ…。どうなるんだろ。ほんとうにこんな時期にすみません。でもここでハワイを逃すほど仕事人間でもございません。とりあえずハワイにいって若さ取り戻してこよう!あ~帰って荷造り。先週末やっときゃよかった。明日は早起きするぞ!!がんばるぞ!!
[PR]
by naomityobi | 2007-10-18 23:02 | お仕事

内定式に参加

今日は来期春入社の子たちの内定式。先輩社員も数名出席ということでパリっとスーツ着て参加してきた。なぜかこういうのに選ばれやすい私は不運です。
来期新卒ってことで、だいたい22歳くらいか。わけっ!新卒と先輩社員が入り交じるように座り、『楽しい会社だから是非きてね♪やりがいあるし成長できるよ~』っと内定辞退されないようにしろという。ご機嫌をとるみたいな感じです。めんどくせ~!嘘つけな~い!困る~!!って思いながら私が若干緊張。。席につき、自己紹介をして
私『なんか緊張するね~』
新卒「そうでもないです。大丈夫です」
えっ!?そうっすか。私だけですか。って緊張感持てって!軽く世間話をして
私『会社のことで不安とか何か聞きたいこととかある?』
新卒「ないです!」
私『こんなことやりたいとかあるのん?』
新卒「ないです!言われたことをやります!」
…。そうか、ならよし!ってやる気あんのかないのか。現代っ子全快ですわ。ともあれ、あとは終始世間話。大学のゼミ話を聞きまくり興味ある話だったので普通に楽しんでしまった。ティータイムか(笑)でも相手が興味ないなら仕方ないって。来年いるかな。私ダメな先輩だわ。

新卒はものすごい落ち着いてた。フレッシュさはちょっとかけてたよ。でも数々の先輩社員からのビデオメッセージを聞いて、私にはもう0に等しいくらいなくなってた初心を思い出しました。そうだったな~。前向きに取り組むパワー!いくぜー!!やったるぜ!!!(単純)
でも仕事戻って1時間後には現実みて嫌になってた…。楽しくない、やる気ない、やりたくな~い。でも、やるしかない(;´д`)働くって大変なことだね。
[PR]
by naomityobi | 2007-10-03 23:52 | お仕事

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな