ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

カテゴリ:旅行♪( 35 )

くま牧場

奥飛騨のくま牧場。かなり期待しないで入ったんだけど、ものすごい『くま』ってかわいいんだよ~!予想以上に楽しんでしまった。種類別にくまさんが動物園みたいに柵の中にいるんだけど、おやつのドライフルーツをあげようとすると、くまさんが一斉に頂戴♪頂戴♪って2本足で立って手をふってアピールするの♪それが超かわいい!!しかもそれが疲れてくるとゴローンと寝そべって、こっちこっち!ってアピール攻撃2。もうかわいすぎておやつを追加購入してもらった。月の輪熊がかわいかったな~。
あと生まれて1年くらいのくまの赤ちゃんが抱っこできる。名前はフクちゃん。クリスマス仕様でサンタコスってる♪かわいいねぇ。ヒグマに森で遭遇したら怖いけどこの子なら仲良くなれそうだ。いや~楽しんだ☆リアルくまのプーさんもこんな感じかな。
by naomityobi | 2007-12-25 00:01 | 旅行♪

奥飛騨へ行ってきました!

3連休、久々に富山へGO!!
富山についてから、車で奥飛騨へ。今回は、新穂高温泉へ行ってた!飛騨高山や飛騨古川は言ったことあったけど奥飛騨ってまた場所が違うらしい。飛騨って広いな。今回は彼の両親がイチオシの旅館だったこともあり、お風呂も料理もお部屋も何もかも申し分ない。『山月』。推薦できる旅館です。
お風呂が盛りだくさん。大浴場は檜風呂。とっても大きい!泳げるよ~。檜はいい香りだ♪貸し切り露天風呂付きプランだったんだけどこれもまた広い。しかも桶に日本酒2本セットが準備されていて、雪景色のなかこれ飲んでいいらしい。こういうの大人って感じ!しかし2杯ほど飲んでもう満足。お風呂でわざわざお酒を飲まなくてもねぇ。でも贅沢気分は味わえた。あと姉妹旅館『山のホテル』のお風呂にも行けるんだけど、ここはなんと混浴ですヾ(≧∇≦)〃しかもめちゃくちゃでっかい!女性は湯あみってタオルを借りて巻いて入ります。男性はタオル1枚、お尻丸見えです。夜だから湯けむりでほとんど周りが見えないけど、混浴って初めて入った。女の人で、湯あみを借り忘れたのか真っ裸で入っている人がいてこっちがドキドキ。彼に後で伝えたら見てな~いと残念がった。オィオィ!
そしてお料理!どうして温泉の料理ってこんなに美味しいんだろう!しかもモリモリ~。その中でも一番は飛騨牛ステーキ!霜降りジューシー!肉柔らかい!!これは美味しかったな~。飛騨牛に首ったけです。
久々の温泉旅行でしたが大満足。
*オセロを久々にやってみたらこんな結果に!負けました。容赦ないな。
by naomityobi | 2007-12-24 23:41 | 旅行♪

鬼怒川温泉

連休はじまりました~!結局事前に予約することが出来なかったものの何とかなるだろーって勢いで鬼怒川温泉へ行ってきました!!車で約3時間くらい。鬼怒川といえば、「鬼怒川ライン下り!」丁度紅葉も見頃で、とてもきれい!ラフティングとちがって、ゆっくり景色を楽しみながら川を下ります。ところどころ、動物似の岩たち、(ゴリラ、熊、犬など)を案内してくれて、似てなーいっていいながら下ります(笑)30分くらいの下りコース。なかなかいいです!終わって宿探し(今かい!!)素泊まりでもいいから泊めてほしい!って何件か電話したけど、やっぱりどこもいっぱい。さすが3連休初日です。こんなボロイホテル(失礼)はあいてるだろーってとこまでいっぱい。諦めて、日帰りを決意。。。こうなったら超いいホテルの温泉入って帰ろうってことで、目をつけてました「あさやホテル」へいってきやした。なぜなら、ここは岩盤浴もあるからね~♪空中庭園露天風呂へいったり、他のお風呂へ行ったり、岩盤浴したりでなんだかんだ5時間くらい滞在してくつろいでしまった。お肌ツルツル♪このまま泊まりたい!!!って泊まれるわけもなく、仕方なく宇都宮経由(餃子を食べるために)で帰りました。次、鬼怒川行ったら、『日光江戸村』のにゃんまげに会いにいいこー!泊まれたら2日目はそのコースだったのに、今回行けなかったから。。。行きたかったな。
しっかし私、運転するの嫌いなんですが一緒に行った子はペーパードライバーのため、1人200キロ走りきりました。どんどん頼もしくなる私。ボーナスで車買うかな!ってうちののボーナスなんて超ちっぽけ。何もかえやしない。っていうか、先日のエステのボーナス払いでなくなってしまうんだー。悲しい。。。今年はボーナス3倍だって♪なーんて話をしてみたい
by naomityobi | 2007-11-24 17:08 | 旅行♪

ビバ!HAWAI!!

いってきました、ただいま帰りました~!!女の子3人でハワイ3泊5日の旅。
もう、帰りたくなかった。ハワイってなんとすばらしい島なんだ。
ほんとうに、ほんとうに、海はきれいだし、気候も天気がいい上に、ジメっとしてないから風も気持ちがいいし最高っす。何より、時間がゆっくり流れているような気がします。時間が止まればいいのにな。相当リフレッシュしてしまいました。
☆ハナウマ湾:青くエメラルドに光る海!めっちゃきれい!シュノーケリングスポットらしい。やりたーい!でも今回はみるだけ。風がきもちい!!

☆ホテルの近くのビーチ:サンセットがきれい。きれいなもんで、人も集まってます。

☆この~木何の木、気になる木♪です。

☆本場コールドストーン!日本で食べたことないのに、ハワイで食べました♪スモールをオーダーしたのに食べ切れません。3人で1個でよかったね。アメリカサイズって怖い。

☆サーファーの聖地、サンセットビーチ。サーファーかっちょいい!!波がすごい!!

滞在中ネイルもエステもやりました!最高の贅沢♪しかーし!!事件です。エステシャンがメンズですって。ひぇ~!!!あんなにも体を触られたメンズはいないっす。最初は疑ったけど、でもこれが腕は確か。気持ちよかった~。でもジェントルすぎて、際どいところはやってくれなかったところが難点。お尻とか小尻になるようにマッサージしてもらいたかったよー。やってくれともいえず、断念。力加減はいいけど、やっぱりエステシャンは女の人がいいな。

☆パンケーキで有名な『エックスン・シングス』へもいってきたー!ものすごいこの生クリーム。ワッフルがサクサクでおいしいよ。これも1人では食べきれない。待ち時間あり。ローカル人も訪れる人気のお店です。全種類制覇したい!
他にも、でっかいステーキ、でっかいハンバーガー、でっかいソフトクリーム全部食べました。ハワイににたら、太ること間違いない。この3日間で太ったこと間違いないっす。

☆お買い物王国です。お金さえあれば、いくらでも買い物できちゃう。買いたいものがありすぎる!!たくさんお買い物しました。ってこのバックたちを全部買った分けではないけれど。(みんな1個ずつ買いました。さて、私はどのバックを買ったでしょう??正解は一番小さなバックです♪かわいい!!財布と携帯しかはいらない(笑)アラモアナって最大級のショッピングモールがあります。なんでもあるし、どの位置に今自分がいるのかでっかすぎてわからないし、全部見れない。毎週末行きたい場所です。(お金さえあれば・・・)

しっかし、ネイルしてエステして、クルージングして買い物して、リムジンで移動してってセレブ気分全開!!またハワイ行くために、貯金しよっと。2年後くらいにまた行けたらいいなー。そして、しばらくは極貧生活を送らねば。。。来月のカードの支払いが怖い。。。ハワイって魅惑の島です。何度でも行きたい!!ほんとにそう思える場所でした。

このものすごい忙しいさなか逃亡して申し訳ないです。。本気で楽しんできていしまいました。上司にお仕事を頼んできてしまったものもいくつかあったり、責任感のない社会人です。超充電完了、そしてパワーUP!明日から、フルパワーで仕事に取り組もう!皆に感謝しよう!
by naomityobi | 2007-10-23 21:45 | 旅行♪

新潟といえばドカベン!

佐渡も初めてだったけど、新潟市も初めて行きました!新潟は街です。そんなに大きくはないけど万代周辺は買い物するのに申し分ない場所でした。商店街は長いアーケードで、ドカベン作者の水島新司さん出身地らしく、ドカベンキャラクターの銅像が立ち並んでました☆
特に新潟だからってわけもなく、ふらふら買い物してお茶してご飯食べてって普通に過ごしてしまった。。街ってそんなもんかな。旅行って気分じゃなかったな。最終的に旅の疲れをほぐそうってマッサージやってしまったし。ご老体です。帰りの電車で駅弁購入。駅弁って何でこんなにおいしいんだろ。あまりお腹空いてなかったのに、ついつい買ってしまうし、完食してしまった。この旅で太ったことは間違いないな。来週からがんばりましょ。
いろいろあったが楽しい誕生日休暇でした☆
by naomityobi | 2007-08-26 13:05 | 旅行♪

佐渡島の旅: 2日目

佐渡一周完結偏。
その前に、ねぇさん、事件です(二回目)。
1,朝風呂鍵事件。
2,二ツ亀事件。
3,サングラス事件
詳細は…長くなるので省略。飽きない彼です。イラッとすることも多々ありますが、たくさん笑ったわ。よしとしよう☆

*2日目*
◆念願のたらい舟
→佐渡といえばたらい舟。若干小バカにしてたけど、これ佐渡で一番楽しかった(笑)おばちゃん超気さくだし、佐渡の海がきれいだから透き通っていて魚がたくさんみえるし、海全体にたらいがたくさん浮かんでる。その中の1タライです(笑)意外と漕ぐのは難しい。佐渡に行ったら絶対乗って!!

◆ジェンキンスさん対面
→佐渡の街には、たくさんの立て看板が置いてあります。『ジェンキンスさん、歴史伝説館で頑張ってます』って。曽我さんの夫です。あまりにその看板が多かったもんで行っちゃいました!ミーハー魂すみません。ほんとに働いてた。瓦せんべいを箱詰めしてました。そして思わず買っちゃいました(笑)

◆尖閣湾遊覧船
→スケスケ遊覧船。海中が見えるようになってます。絵の具を溶かしたような青い海。黒鯛の群れに遭遇♪彼は興奮、私は船酔い。。
◆大野亀と二つ亀
→写真の三枚目が大野亀。名前の通り亀っぽいから。青空と海に浮かぶ亀はでかい!

帰りは大きなカーフェリーに乗って、のんびり新潟へ。船の中にはゲーセンがあり100円で10分間ファミコンが楽しめるコーナーはまりました。懐かしい!!船ってイイネ!!
周りの話から佐渡はあまり期待していなかったけど、自分たちが予想以上にバカンスできてしまった☆また行きたいって思える場所です。のんびりするには近くて最適の佐渡。次行ってもたらい舟は乗ること間違いない!2日目終了。
by naomityobi | 2007-08-25 23:25 | 旅行♪

佐渡島の旅: 1日目

行ってきました、佐渡島☆自然がいっぱい海がきれい!その一言!のんびりしたいなら是非佐渡へ。

*1日目*
◆朱鷺の森へ
→柵のさらに奥に檻があり完全保護されている朱鷺を見る。遠くすぎて双眼鏡が置いてあり、それで見るみたい。ビックリ!肉眼では只の白い鳥だよ。でもここでしか見れないしね。貴重なものが見れて満足1。

◆佐渡ゴールドパークへ
→河川の砂の中から砂金探し。専用のボールでしゃかしゃかと探す。砂より砂金は重たいから砂を回しながら捨てると砂金だけ残る。宝探し気分で意外と楽しい♪この砂金は18金より濃度が高いらしい。たくさん砂金も取れたので満足3。

◆佐渡の自然
→自然がいっぱい心が豊かになる!!ただドライブしているだけで北島康介ばりに超気持ちいぃ!!
彼の遅刻によりスタートはつまずいたけど、佐渡の自然に大満足☆宿のお料理は蟹やアワビと海鮮ものが充実しておりました。
お誕生日だからと彼がケーキ屋を探してくれました。ま、ケーキ屋どころか店があまりないので結局買えなかったけどね。気持ちだけ受けとりました。ありがと~。
はて、のんびりと1日目終了。
by naomityobi | 2007-08-24 16:58 | 旅行♪

今日はお誕生日♪

誕生日休暇頂きました~!(公式にそんなのはないけどね。有休ね)
佐渡島へ行ってきます!

やっぱりありました。ねぇさん、事件です。今新潟駅に待ちぼうけ。なぜって…。彼が遅刻しました~⌒(ё)⌒
なんか地震の影響があるらしく、通常の間に合うルートでこれないらしい。信越地震はほんとにすごかったんだね…。で、待ちぼうけ(--;)事前に調べておいて欲しかった。。
フェリー時間予約してたから旅行会社と佐渡汽船に電話して時間変更手配。。追加料金発生。「変更できたけど料金発生したよ~」って彼に連絡したら『しゃ~ないね』って。唖然(゜ロ゜)びっくりだよ~!まー確かに寝坊したわけじゃないけど、地震の影響だけどそんだけ~。
いかん、いかん。今日はお誕生日。きっと良い1日です。信じてる☆
立ち読みしてようか。。。*写真は新潟駅で私を待っていてくれた忠犬タマ公です。
by naomityobi | 2007-08-23 11:54 | 旅行♪

黒部峡谷

昨日は出だしちょっとつまずきましたが結果的には楽しんでこれたのでよかった☆早く帰らせられ、出発時間まで一時間ほど駅で待ちぼうけでしたがね…。

宇奈月温泉に行ってきました!透明なのにぬるっとしたお湯でお肌がめっちゃもツルツルになった!温泉ってすげー!お料理も久々の部屋食。なんとも贅沢♪最近部屋で食事を出してくれるとこなかなかないから(部屋のグレードによりけりなのかな)。貝類のお刺身が充実してた。のんびりと料理を楽しみビールがすすみました。おいしかった~!今回のメインイベント!『黒部峡谷♪』ほんとは立山黒部アルペンルートへも行きたかったけど、そこはまた次回!
トロッコ電車に乗って出発!宇奈月から欅平まで。途中お猿さんにも会った!雨はギり降ってないけどものすごい寒い。山は寒いよ。私は五分袖のカーディガン…。トロッコ電車は窓がないから風ビュービューさみぃ~。彼も半袖。私らあほです。でも彼のバックの中からロンT出てきたよ…。貸してくれるのかなーって期待したけど出したとたん本人着てました(涙)。。ものすごい寒がってたら、最終的に貸してくれた!!あったかい。山に行くときゃ上着持参は常識です。(彼、Tシャツです。ごめんね)
上まで着いたらと天気もよくなり適温。よかった~!驚くのが『落石注意!立ち止まるな!!』ってたくさん看板があった。実際、落石らしき石も道に結構あるからリアルです。。。奥鐘橋、人喰岩、足湯など観光。んーとあんまし見るとこない(^_^;)でも、黒部川は連日の雨で水不足なんて感じさせない超ド迫力の流れでした!自然の力ってスゴイ!!上流は水がきれいでした☆黒部峡谷は秋の紅葉がオススメですな。
*今回の旅で足湯を三回楽しみました。足湯ってすごい血行がよくなる!足湯大好きになりました。毎日足湯しながら通勤したい。
しかし、2日間ってあっという間だ。でもリフレッシュできたし明日からまた仕事がんばろっ(T_T)
by naomityobi | 2007-07-01 22:44 | 旅行♪

旅レポ!

伊東満喫してまいりました~。天気は夜だけ大雨。それ以外は天気良好でまずまず、よかった~!日頃の行いです!あ、でも蛍は見にいけなかったからそこが悔やまれる。蛍の見頃は6月いっぱいですって。見に行けるかな…。
伊東って、美術館が40個くらいあるみたい。(知らなかった)。 そのなかから選んだのは『万華鏡館』。世界一大きい万華鏡を見てきた。きれいだけどでっかすぎて万華鏡って感じがしなかったかも。そしていろんなタイプの万華鏡。バラエティにとんだものから、アンティークな作品まで。どれもこれもきれいで魅了されました。万華鏡に感動し、自分でも作っちゃいました♪(写真)
自分の好きなビーズを選びオイルを流します。私はグリーンなイメージ♪世界に一つだけの自分で作った万華鏡。めちゃくちゃかわいい(^ー^)何度見ても万華鏡の絵柄は変わるから飽きないんだわ~。ほんとにかわいい!!万華鏡ってすばらしい。ちなみに体験は4000円。この価格でも満足できます!
by naomityobi | 2007-06-11 09:48 | 旅行♪