ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

カテゴリ:お料理&ブレッド( 7 )

パン作りは楽しい☆

d0108883_991358.jpg

d0108883_991355.jpg

d0108883_991313.jpg

ブログアップを怠ってましたがパン作りは毎週行ってるんだな〜
楽しいわぁ〜
[PR]
by naomityobi | 2010-03-02 09:09 | お料理&ブレッド

久々のup

d0108883_9141325.jpg

『じゃがミートパン』
美味しく簡単♪

あ、2010年初更新☆
2009年は振り返りません。今年1年毎日健康で楽しく過ごせますように〜(o^_^o)

今日からマメに更新します♪
[PR]
by naomityobi | 2010-01-27 09:14 | お料理&ブレッド

モカクリームパン

d0108883_22352172.jpg

今日はコンデンスミルクが入った粘りが強いちょっとコネルのが難しいパンです。
手早く強くこねるのがポイントさ♪
甘くないコーヒーの苦さが美味しいんだわ。
難しいけどこいつはモノにしたい!
イチゴジャムでもいいんだって〜(・∀・)
チャレンジしてみましょう。
[PR]
by naomityobi | 2009-12-02 22:35 | お料理&ブレッド

スウィートパンプキン

d0108883_22313386.jpg

これ1個758カロリー。。。
どんだけ入るんだってくらいバターと砂糖が盛りだくさん入ってるです。
おいしいものってやっぱり高カロリーだよね〜
たまらんね〜(o^_^o)
[PR]
by naomityobi | 2009-11-25 22:31 | お料理&ブレッド

魚さばけません

d0108883_2359318.jpg

今日は仕事投げだしてお料理キター。今月お初です。

今日のメニュー
五目ご飯、豚汁、鯵の塩焼き、かぼちゃの煮物です。

豚汁は具をしっかり炒めることがポイントです。ごま油で風味を出して☆

五目ご飯は下味を具にしっかりつけまーす。

鯵の塩焼き、魚苦手だー
ウロコ手にささるし。内蔵菜箸を口から突っ込んでエラを通ってお腹に刺してぐぃっ内蔵を挟んでと引っ張ると全部てとれるらしいかのに全くとれなかったー
魚はおろしてあるものを買ってこよ〜魚は苦手。
[PR]
by naomityobi | 2009-11-19 23:59 | お料理&ブレッド

オレンジカスタード

d0108883_2374615.jpg

久々にパン作りしてきました〜♪
最近はお仕事が忙しくてなかなかいけてなかったんです。
みっちゃんに会うのも久々だった〜

今日はオレンジカスタードというパン。スキムミルクを使います。
カスタードも作りました。オレンジビールも作ります。見た目もかわいいデザートパンです☆
たーのしぃ〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by naomityobi | 2009-11-16 23:07 | お料理&ブレッド

2時間半って…

d0108883_19272698.jpg

d0108883_19272682.jpg

d0108883_1927263.jpg

先週に続き今週もチョッパーさん家へ。
ちなみに来週もかな。最近とってもお世話になってます(^_^;)
今日はABCで習ったお料理とパンを披露?しに行きました〜
ひろ〜いキッチンでわいわいと作っるのめっちゃ楽しかった〜
段取り悪かったのか手際が悪かったのかトータル2時間半くらいかかったけど(汗)とっても美味しくできちゃったんだわさ〜

『ビーフシチュー』
お肉めっちゃやわらかい〜じゃがいもにんじんとろけちゃう。後から入れたブロッコリーが固めだったけど…。うまいんす!

『(パストラミビーフ)サラダ』
ドレッシングも手作り。ただ買ってきたお肉を入れ忘れてただのサラダですから(笑)アホー

『酢の物』
ビーフシチューで使った香味野菜のセロリが余ったので酢の物にしました〜

『パンオレ』
得意のパンオレはチョコチップ混ぜたよ〜ホームベーカリーちゃんが生地を全部混ぜてこねて発行してくれたー楽チン♪パン作りは楽しいね〜

『茶碗蒸し』
お家で作って失敗したから再チャレンジ!材料いろいろ買い忘れたけどだしと卵があれば作れるんじゃい!
どんどん膨らみ鍋の蓋に茶碗蒸しがくっついた。味は茶碗蒸しなのに汁が全部かたまらなーい。また失敗か。難しいね〜またリベンジするんだからー

とっても楽しかったです。
広いキッチンいいな〜♪またやろ〜ね〜☆

*チョパカフェのシフォンケーキ、めっちゃ美味しかったな〜
ご近所さん、今後ともよろしくお願いしま〜す☆
[PR]
by naomityobi | 2009-11-15 19:27 | お料理&ブレッド

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな