ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

カテゴリ:おでかけ( 17 )

TDL&鉄子

あっという間の3連休。
3日も休んだということが信じられない。。。
休みってあっという間だね。

d0108883_081034.jpg
d0108883_08304.jpg
d0108883_084985.jpg

今回の休みは、東京ディズニーランドへ行ってきましたー。
スターライトパスポート(3時から)にて。いつもなら、10時開園には行きたいところなのに、のんびりスタート。車で1時間ほどでいけた。意外と近いんだねTDL。
日曜日。ありえないほど寒かった。。。ホッカイロしてダウン着て完全防備で行ったのに、寒くて寒くて常に休むことしか考えられず、常に食べてるかお茶してるか。もう若くない。
今の時期ってとっても点検やらでビックサンダーマウンテン、ミクロアドベンチャー、イッツ・ア・スモーリワールドが休止中。特にイベントもやってないから空いてるだろうって思ったのにすげー混んでた。ディズニーってすごいね。
しっかし、3時に行くとFPは全て完売しておりますた。トムソーヤ島いかだに乗ろうとしたら、日没でついさっき終了、ミートミッキーにも会えず・・・。残念。
唯一のったものは、3個だけ。
・『カリブの海賊』新しくなってジャック・スパロウに会えた。超リアルだった♪
・『スペースマウンテン』これだけは乗ろうかと50分並びました。
・『カントリーベアシアター』は、クマさんたちの演奏会。パレード前の待ち時間ではいってとても温かかった。
あとは、ショーを2個みました。
なんて大人なディズニーの過ごし方。昔だったら10個は乗るぞーって走り回ってたのに。エレクトリカルパレ-ドさえみれれば幸せです。
しっかし、夏の暑いのも嫌だけど、寒いときは行くものでないねーって結論。もっと暖かくなってからいこう。

行きは1時間ほどで行けたのに、帰り首都高マジックにかかり(道を間違えて)素直に帰れず、見たくもないのに観光名所めぐりをして帰ってきました(笑)首都高の斜線変更難しい。

d0108883_093273.jpg

2日目。ぜんぜん興味もないのに、大宮の鉄道博物館へいってきましたー。
すごい古い電車がリアルにたくさんあって、しかもちゃんと乗れて、且つ運転までできるとことかあってすごく造りこんでおりました。家族連れが多く、子供が鉄道大好きとかだったらたまらない場所だとおもう。もちろん鉄道マニアっぽい鉄ちゃんもたくさんいたし。よくわからないながらにテンションあがったー!!みなさま鉄道に興味があるなら絶対いって!!!
そんな休日。明日起きれるかそれだけが不安。。。がんばろーね私。
[PR]
by naomityobi | 2008-01-15 00:12 | おでかけ

初☆浅草橋

d0108883_1864069.jpg


土曜日は、昼間からカラオケ3時間歌い叫びました~!このメンバーで行くのははじめて。チョッパーちゃんとちゃんM。気を使わず好きな歌入れまくり楽しかった~。そして、初の浅草橋へ行ってきました♪ビーズの問屋街みたい。チョッパーちゃんが調べてくれた。すごいたくさんの種類がありすぎてテンション上がる!!1個1個の値段は安いのに最終的にものすごいたくさん買ってた。帰って作るの楽しみ~(^-^)
店の閉店時間まで楽しみ、近くに列ができた決してきれいではない中華屋さんを発見!!夕飯はそこに決定!たくさんメニューあってものすごい悩む。かなり悩みまくって決めたのが五目メーン(写真撮ったのにない…)。美味しかった~あったまった。他のメニューも食べたい!隣のテーブルの人たちがコースなのか、いろいろ出てきて全部おいしそうだ。中華はやっぱり大人数で行かないとな。またいきたーい!
はじめての浅草橋。ものすごい楽しかった~。また行こう!
[PR]
by naomityobi | 2007-11-18 18:06 | おでかけ

ノープラン週末

d0108883_21591969.jpg

週末彼と久々に遊びました~!とても癒された☆よかったよかった。
しかし、何するとか特に決めてなかったもんで、すべて思い付き行動。今日はバレー韓国戦だ!って思って当日券を求めて東京体育館へ。当日券売り切れですって…。そりゃそうか。雰囲気だけ味わって諦める。
d0108883_21591926.jpg

ハンバーグが食べたいってことで、モバイルリサーチ!新宿伊勢丹レストラン街ヒット!行ってみたら、並んでるし。もちろん並ぶ。3000円のハンバーグです。値段だけに裏切らないうまさです。デミグラなんという旨さなんだ~!!ハンバーグランキング、ペンギン越えました。大満足!!しかし、新宿伊勢丹メンズ館、おしゃれでかっこいい人がモリモリ!目の保養になったわ。新宿伊勢丹は、おしゃれ最先端です。
d0108883_21591997.jpg

ところで本日のお宿はありません。どうする~って話で、温泉浸かりたい!!で同意見。みなとみらいの泊まれる温泉施設万葉倶楽部へ行くことに。思い付きが遅すぎで横浜駅からのバスがもうないし。横浜からみなとみらい線で2分。運動不足だから歩こう!って同意したものの、2分がまた遠い!!迷ったから余計。めっちゃ疲れた。着いたら0時だし。屋上に展望足湯があるんだけど、0時で観覧車のイルミは終了。真っ暗だよ~(笑)にしても夜景きれいでした。万葉倶楽部は、ラクーアより大江戸温泉より庭の湯よりいい!露天気持ちいいし、お風呂もサウナもたくさんある。そしてアメニティも完璧!食事も美味しいんだわ。オススメです。
翌日は、横浜をぷらぷら。とりあえずうまいラーメン屋に行こうと吉村家へ。やっと店を見つけたのに「従業員結婚式の為、休業」って貼り紙。えー!!温かい店主だわ。そんなこんなでノープラン、のほほんな休日でした。嫌なこと全部リセットされた♪やっほい(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by naomityobi | 2007-11-04 21:59 | おでかけ

『ゆずっこ』になりました☆

d0108883_125917100.jpg

私、ゆずの北川悠仁くん大好きです。好きなタイプはたくさんいますが、高校の頃からずっとランクインのゆうじん♪(他ランクインは岡田くん、妻夫木くん、ニノ、向井理くんです)
ずっと好きだったのにナマゆうじんには会ったことなくて、ゆず結成10周年記念liveがあるということで、昨日横浜アリーナ行ってきた~♪1万人live!ゆずもいつの間にか、ビッグアーティストになったな~(って私、ゆず初liveです。はい)
台風なんてなんのその、お足元の悪いなか横浜まで。茨城から遠かった~。びしょ濡れっす。でも、そんなの関係ねぇ!!ゆうじんめっちゃかわいいっす。ゆうじん今年31歳です。でもあの笑顔がかわいい~。
いろんな企画があって、『ゆずのオールナイトユズノネ』ってラジオやったり戦隊に変身して宇宙人をダンス攻撃してやっつけたり、夏色わっしょいしたり、他にも企画盛りだくさん!三時間半のliveでした~。三時間半あっという間です。
あの心に響くそして透き通った声、くしゃっとする笑顔、ゆうじんたまら~ん!(もちろんこうちゃんもいいよ!)大満足、やっぱり大好き!初めてでしたがライブいい!来春ツアーがあるらしいからまた行こうって思えた☆私、ゆずっこになる♪
*ゆうじんがめざましのアヤパンと結婚間近って噂は本当?ゆうじんと友達になりたい!!
[PR]
by naomityobi | 2007-10-28 12:59 | おでかけ

ラクーア♪

d0108883_23354463.jpg

3年ぶり?もっとかな。久々にラクーアへ行ってきました☆東京ドームホテルに泊まるお金はないけれど、ラクーアには泊まれるんだ♪っていってもスパだから泊まるって行ったって仮眠室。大勢が寝てるからいびきがものすごい人がいたり…。しかし、寝るまではなかなか気になって寝付けないけど、寝ちゃえば全く問題ない。そうは言ってもどこでも寝れる私は結構大丈夫。よく寝れました。都心で温泉うれしいけど、ラクーア高い!基本料金、深夜延長料金、土日料金でしめて4800円くらい。ディズニーいけちゃうよ。楽しかったけどもうちょい安くしてほしいな~。
[PR]
by naomityobi | 2007-09-24 23:35 | おでかけ

お台場冒険王♪

d0108883_207503.jpg
d0108883_2075134.jpg


めちゃ化け目当てで冒険王へ行ってきた~!内容は秘密です。おかもんたとの約束だから(*^^*)
吉本若手芸人が案内人でめちゃ化けを案内してくれます。わらかしてくれます♪売れるといいね。40分くらいかけて回るめちゃ化け。いろんな部屋があってそこを回るんだけど、めちゃイケ大好きな人はたまらないと思う。ほんと楽しいから☆お化け屋敷だから驚かされたりもするけど超楽しかった♪裏飯屋でギョーメシ(餃子の中にご飯)とか食べてオカレモン飲んで、めちゃイケ最高じゃんか!
d0108883_2075239.jpg

お台場冒険王初めて行ったけど激混みだけど、楽しいから行きたい気持ちがすごくわかる!フジテレビすごいよ~!なんで今まで行かなかったんだか。もったいない!来年もいこっと♪
歩き疲れて足パンパン。遊び疲れは楽しい疲れだ☆
d0108883_2075251.jpg

[PR]
by naomityobi | 2007-09-01 20:07 | おでかけ

神宮花火大会だー!

d0108883_235913.jpg

会社帰りに神宮の花火見てきたよ!外苑前で降りてビルの間から最後20分間くらいみたかな。ドーンパチパチキラキラってやっぱり綺麗だったな~。暑いの嫌だけど夏っていいな~。しっかし平日だっつーのにすごい人。しかも浴衣姿の女性多い!!なんでた!?みんな会社休みかな。浴衣ってほんとかわいいんだわ~。浴衣姿の彼女を連れてる彼もなんかいい。得意気な顔。かわいいもんね~。
写真は花火後入った神宮前のカフェ『Sign』☆窓際でずっと人間観察してしまった。悪趣味ですが結構好き♪このコースターのおっちゃん、笑える。このおっちゃんがオーナーなのかな。わからん…。
[PR]
by naomityobi | 2007-08-16 23:05 | おでかけ

ロッキン♪

d0108883_22324070.jpg

茨城で唯一の夏フェス、『ROCK IN JAPAN FES』へ行ってきやした!茨城県民として外せないイベント♪地元の友達と毎年行ってます!だいたい毎年かな。これぞ夏のイバイベント☆
アーティストどうこうってよりは雰囲気味わいに行くかんじ。今年も【1飲む、2食べる、3ライブ】でした。
d0108883_22324154.jpg
d0108883_2232419.jpg
今年はお酒を持ちより過ぎてクーラーボックスがパンパン。駐車場から会場にまで運ぶのも一苦労…。(私持ってないけど(笑))来年は、コロコロ転がすやつ買っとくわ。
行きの車の中で朝からビール二本飲みほし(ドライバーごめんよ)、超ハイテンションで会場入り。すぐにライブ会場に行かず、まずシートを広げ漬物とともに1本飲みほし、さー会場へと思いきやフードブースへ。ガッツリ食べて飲んでやっとこライブ会場。KREVAを見るも、気温は35℃越えで耐えきれず早々に退散。シートに戻り一杯飲みほす☆そして寝る。そしてまた飲む。最高!!ってライブ楽しんでないじゃん(笑)
d0108883_22324183.jpg

ちゃんとPUFFYと鳥のDragon Ashは思いきりライブを楽しみました♪Dragon Ashは、スペシャルゲスト、武田真治が飛び入り参加♪サックスめっちゃかっこえ~のだ。いやーほんと夏の思い出になりました。
[PR]
by naomityobi | 2007-08-05 22:32 | おでかけ

古河花火大会!

d0108883_2391074.jpg

d0108883_2391090.jpg

今日は地元の花火大会!毎年規模がでかくなっとります!今年は15000発☆しかも三尺玉3発あり!駅にずっと飾られておりました。今回の目玉みたい。
地元ひいきかもしれないけど、やっぱ古河花火が一番だわ。土手であげるから遮るものは一切ないし、何より打ち上げ場所が近いから迫力が違う!!花火が迫り降ってくるかんじ。(写真は決してズームしてません)花火ランキング堂々1位です。あ、虫除けスプレーは必須ね。
[PR]
by naomityobi | 2007-08-04 23:09 | おでかけ

隅田川花火大会

隅田川の花火へ行ってきたー♪
去年か、おととしあたりに見に行ったとき、川沿いで見ようとしたらものすごい人で、歩いてみるか立ってみるか、とりあえずゆっくりみえなかったので、今年は穴場でみようってことで友達が下調べしてくれました。通常浅草や、両国あたりで見るのが川沿いでナイスなロケーションですがゆっくりみれません。私らはさらに奥へ。亀戸より東武線に乗り『曳舟』ってとこ。初めて降りた。何もない。でも、穴場とはいえ、やっぱり人はたくさんいます。
駅前で、焼きそば、お好み焼き、ミックスフライ、ホタテの串焼き、パイン盛り、お酒を買い、いざ穴場ビューポイントへ。国道6号線が、通行止めされてて、みんなシートを広げて酒盛りしておりました。私らも、この辺でいいよねーって当たりでシートを広げ、酒盛り準備。カンパーイってしたところで、花火のドンドーンっていい音が鳴りひびく~♪いいねいいね!!!!
あら?ん???あれ????花火が見えない。どこどこ????で、超でっかーい音がなって、こりゃでかい、でかーいっておもったところで、見えたー!!!!!
d0108883_8151228.jpg
←9分の1。。。。。えーーーーーーー(゜□゜;!
私らの周りにいた人、みーんな見えない。超大爆笑でした。そして、わさわさとみんなシートを持って大移動。移住民です。私らも移動。よいしょ、よいしょと前進前進。ちょっと人が群がってるあたりに移動したらこんな感じ↓
d0108883_8151232.jpg

んー。ま、いいか。都会の花火ってのはこんなもんだな♪しっかし、穴場スポットとは書いてあったけど、みえねーっつーの!!全体の3割くらいしかみえなかったけれども、花火の雰囲気とドドーンって音は楽しめた☆普段絶対に座れない道路に、シート広げて、夜風に吹かれながら酒盛りするのは、超きもちい!!!ビルの間に見える花火、虫除けスプレーのいらない(蚊なんていない)花火、そしてすごい人の群がりに都会を感じました♪夏最高!!今年は花火何回いけるかな。
隅田川の花火大会、来年も穴場さがしていこー♪( ̄∀ ̄)b
d0108883_8151238.jpg

[PR]
by naomityobi | 2007-07-29 08:15 | おでかけ

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな