ぽやーっと行こう(* ^ー゚)ノ

カテゴリ:未分類( 199 )

うーたんと晩ごはん

d0108883_8521497.jpg




naomi
[PR]
by naomityobi | 2016-10-05 08:52

今期スタート

いやー2011年度はじまりましたね。
震災の影響で、内示が遅く、異動も5月となるようで、
まだ気分は2010年度。。。

しかし、内示なかったー
つまりは、今期もステイ。
異動希望もだしてたし、今の業務6年半やってるし。
さすがに異動だとおもってたのにー
全ての業務を若い子たちに引き継いだのに。。。
そんな若い子たちが、ジョブロ―で異動だったり、
結婚で辞めるだったり。

そんなわけで、すっかり殿堂入りとなった私は、また引き継いだ業務が戻ってくる。
やる気もでないわーー
そして、仲良し mellowwwさんも辞めちゃったし
頼りにしていた音楽チームのN氏も異動だし、Pちゃんも異動だし。
ただでさえ飽き飽きの業務なのにー
周りがみんな異動だよーー
悲しい。私も一緒に異動するつもりだったのに。
損くじ引きました。

そんなわけで、今期も適当にお仕事しよう。
仕事つまらなそうだから、
自分の時間を楽しもう!何かはじめようかしら♪
[PR]
by naomityobi | 2011-04-05 09:38

丸満餃子

d0108883_9164548.jpg

私の大好き餃子
地元の餃子です。実家に帰ったときに、買って帰ってきたけれど、
ずっと食べれなかったー。
なぜなら、旦那さんの帰りが遅いから。
やっぱり餃子は、いっきに焼いてアツアツで食べないと!!

昨日は、奇跡的に帰りが早かったので急遽餃子!!!やっほーい☆
平日に餃子。
でも、気にしません!

このところの、食事情。
こんなときなのに、こんなときだから!?
たくさん食べてる気がします。
お陰さまで、体重1.5キロ増。衝撃!!!
ちなみに、来月、結婚パーティーのため、またウェディングドレス着るって言うのに。
週末は運動しよう。そうしよう・・・・(+_+)
[PR]
by naomityobi | 2011-03-25 09:16

感謝

d0108883_22474873.jpg

昨日ミスして店舗に謝罪とPOSの修正に行ってきた。
久々のやっちまったー。
店舗にめっちゃ迷惑かけたー
でもいろんな人にフォローしていただき、本当にありがたかったです(>_<)

後輩に手伝ってもらったので帰りは築地で海鮮丼ランチ(o^^o)
新鮮で美味しかった♪
[PR]
by naomityobi | 2011-03-24 22:47

お好み焼きだぜ!

d0108883_2053027.jpg

ソースとマヨネーズの相性ったら最高ですわ(o^^o)
[PR]
by naomityobi | 2011-03-21 20:53

テリヤキチーズ

d0108883_142833.jpg

手作りバーガー!
おいしかった(^-^)

さて携帯替えたから写真キレイかしら・・・
っておもったら、ぜんぜんきれいにとれなーい
しかも横!?そして、でっかい。。。

使い慣れるまで時間がかかりそうです。
[PR]
by naomityobi | 2011-03-21 14:02

実家

d0108883_16402355.jpg

都内の電車はすっかり普通に動いており実家に帰れました。

実家の庭が液状化現象で灰色の砂が溢れていたらしく、バケツで救ってなんとかきれいになった。
ちょうど出張で帰ってきてたお父ちゃん頑張ってくれました。頼りになります。
ほんとお父さんがいてよかった。
実家のまわり、塀が倒れていたり道が陥没していたり瓦が飛んでいたり。
震度6の凄さをものがたってます。

地震のとき、サリーは外でリードに繋がれた状態だったのでわたわた。
ちょびはどこかに逃げ回ったらしい。
ちょびは安心できる場所を見つけた様子。『サリーのお家』
このところ、サリーが外にいる間ちょびがつかっているらしい。おもしろい(笑)


少しでも多くの人の命が助かりますように。
私自身、できることなんて何もないけど。節電はできる!
できることをしっかりやろう。
[PR]
by naomityobi | 2011-03-13 16:40

地震

私、無事です。
家族も全員無事でした。
まずは、安否が確認できてよかった。

こんな大きな地震生まれてはじめて。
ニュースの被害状況が日本のこととは思えない。
津波、火災、土砂災害。自然災害は一番怖い。

私、会社で電話してたときに、地震になりました。
最初は、地震だーって思ったけど、いつもと違う揺れになり
「だめだ、切ります。」と話の途中で電話を切り、机の下に隠れる。
小学校の時に、「机の下に隠れなさい」と非難訓練を毎年やっていてよかった。
隠れてもすごいゆれたし、めっちゃこわかった。
6Fなのに。低いビルなのに。。すごいゆれた。

最初の地震がおさまり、
みんな動揺。私、相当動揺。どうしたらいいかわからず。
となりのチームのリーダー(女性)が
「みんな落ち着いて、ゆっくり階段をおりましょう!ゆっくりね、ゆっくり。大丈夫」

って声をあげて指揮をとる。相当救われた。
みんなで階段をゆっくり急いで降りた。
コートもバックと水を持って。(しっかりしてる)

外にでてもビルに囲まれているのでどこにいるのが安全なのかはわからず。
道路の真ん中で非難。
セルリアンタワーを見上げたら、
びっくりするほどぐるぐる回ってた。折れそう。
タワービルは、絶対やだ!

しばらくして、落ち着いたと思い、そしたらまた大きな地震。
40分くらい非難し、会社もどったけど、仕事になりませんわよ。

電車も全線不通。
帰りは、同じ方面の人たちとみんなで歩いて帰宅。(ほぼ知らない他部署の人たち)
いろんなサイレンが鳴り響くし、一人で帰ったら相当不安だった。
みんなありがとう。助け合いですよ。

今日は横浜方面の同期がなんとかうちに避難。
おにぎりとレトルト味噌汁で、ほっこり。

被害がこれ以上広がりません様に。。
[PR]
by naomityobi | 2011-03-12 01:07

うどーん

d0108883_23225554.jpg

なんでもぶっかけうどん!
見た目ひどいけどかなりイケてます♪
[PR]
by naomityobi | 2011-03-09 23:22

ほろよい

d0108883_20563565.jpg


気になってましたコレ!
やっと飲めたー『ほろよいアイスティーサワー』
遅いかしらσ(^_^;)
好きです。ほろよいシリーズは女子好みの味ですわ♪

d0108883_20563596.jpg

今日は、牛肉とアスパラ炒めどす。
豆板醤がからすぎたー
これにはビールがあいそうです。
[PR]
by naomityobi | 2011-03-06 20:56

毎日楽しく!
by naomityobi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

素敵ですね。
from アクセサリーにかこまれて・・・

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな